育児

2歳の女の子の誕生日プレゼントはこれに決めた!オススメ3選をご紹介

 

ちるきち
ちるきち
2歳の女の子にあげる誕生日プレゼントはなにがいいんだろ?

毎年やってくる誕生日、成長と共に遊ぶおもちゃも興味を示すおもちゃも変わってきます。

2歳の誕生日に実際もらって娘が喜んだもの、親の私達が検討した誕生日プレゼントを元に2歳の女の子にオススメの誕生日プレゼントを3つまとめてみました☺

2歳の女の子にオススメの誕生日プレゼント

おままごとキッチン

実際に2歳の誕生日に祖父母から頂いた誕生日プレゼントです💕私が料理する所に興味を持ちキッチンから色んなキッチンツールを持ち出したり、おままごとセットを使ってごっこ遊びを始めていたので私達の方からリクエストして買ってもらいました。

娘ちゃんかなりのお気に入りで、毎日おままごとキッチンに立っては独り言を言いながら私やレミンちゃん(お人形さん)に何か料理を作ってくれています(笑)

塩コショウのセットが付いていたのですが、「パッパッパッ♪」と言いながら料理にふりかけたりしていて、本当にママの料理している姿をよく見ているなーと感心しました😚

レミン&ソラン

こちらは2歳直前の娘のクリスマスプレゼントに購入しましたが、本当に買ってよかったなと感じているおもちゃです😘

レミンとソランの違いって?ディズニーコラボで小物も可愛いレミン&ソランの違いやおすすめの年齢を解説します!おままごとやごっこ遊びに興味を持ち始めた2歳の娘。そろそろお世話人形を与えてみようかな?と思っていたのですが、私がお人形さんが怖くて苦手...

放置している日もありますが、人形本体と一緒に買った歯ブラシセットで歯を磨いてあげたり抱っこ紐で抱っこしたり😍「よちよちよち、泣かないで〜」とか言いながら、いっちょ前にあやしたり(笑)

着せ替えの服や、お世話小物などもたくさん販売されているので買い足していけば楽しみや遊び方も広がっていきます♪

今回紹介したレミンちゃんは妹で、ソランちゃんというお姉ちゃん人形もあります😉レミンちゃんは主にお世話遊び、ソランちゃんはお着替えや髪の毛をいじったりとオシャレ遊びを楽しむことが出来ます。洋服は相互性があるので、1着買っておけばレミンちゃんにもソランちゃんにも両方に着せることができます。

最近発売されたアナ雪のエルサのドレスセットは母が欲しいくらい可愛いです!笑

くもんのパズル

そろそろパズルにも興味が出てきたかな?と思い始めたので、2歳でも出来そうなパズルを探していた所くもんのパズルがいいよ〜とママ友に聞いたので祖父母におねだり←またか(笑) して買ってもらいました😗

とりあえず1番簡単なSTEP1のだいすきどうぶつを。乗り物が好きな男の子には、あつまれのりものという乗り物シリーズもあります。

STEP1なら1番簡単なものだと2ピースです。1つ1つのピースが大きく子どもの小さい手でも持ちやすいです。

くもん パズル

現在娘は2歳3ヶ月、2ピースなら余裕でクリアできます👍3ピースは気が向けばクリア、4ピースは「ママやって!」とのこと(笑)

2ピースから6ピースまで色んなどうぶつのジグソーパズルが8枚セットになっています⭐お値段も8枚入って約2,500円とお買い得です♪娘はパズルがまだまだ苦手なようですが、6ピースがクリアできるまで気長に見守っていきたいです。