赤ちゃんがいるならダイソンを買え!迷っているなら絶対に買った方がいい理由

ダイソンって便利そうだけどちょっと高い…。

掃除機に6万円とかちょっと出せないわ(´;ω;`)そう思っていましたが、娘を出産してすぐダイソンをわが家にお迎えすることにしました!

妊娠前からずっと欲しかったんですが、高めの値段設定に購入を躊躇していました。

しかし娘が産まれてから、やっぱダイソン必要だわと思うことが度々ありついに購入を決意。

赤ちゃんいるならダイソンを買え!!その理由について書いていきます。

コードレスが本当に便利

dysonといってもいくつかシリーズがありますが、やはり思い浮かぶのは壁掛けタイプのコードレス掃除機ですよね。

わが家には東芝の普通のコード付き掃除機があったんですよ。吸引力も申し分ないし、サイクロン式なのでごみ捨ても簡単。

しかし

  1. あ!ホコリ!!
  2. 掃除機を押し入れから出す
  3. 掃除機を片付ける

がすごい面倒くさくてw出来れば四六時中出しておきたかったんですけど、それは旦那が許しませんでした(当たり前)。

そして複数の部屋を掃除する時にコードの抜き差しが本当に面倒…。それだけで掃除のやる気が失せてきます。

コードレスタイプの掃除機ならコンセントが無くても使えるし、壁にかけておけるので使いたい時にすぐ使えて便利!子どもがいるとこんな場面で特に便利です。

またお菓子食べ歩いてる!あぁ!パンを持ち歩いて食べないで(´;ω;`)カスが落ちるやんけぇぇぇぇ(怒)

わが家の日常です(笑)子どもいると部屋がすぐに汚れますので、1日に何度も掃除機を引っ張り出すことになることも。

さっと使えるコードレスタイプの掃除機はとっても便利です。

猫の毛やホコリに掃除がすぐできる

うちには猫が2匹おります。もちろん2匹とも可愛がっているのですが、1年中季節関係なく猫の毛がそこら中に抜け落ちています。

もちろん毎日掃除はしてますよ。ダイソン買うまでは掃除機引っ張り出してきて毎日せっせとストレス感じながらやってました(笑)

それでも娘が産まれるまではハウスダストや猫の毛についてそれほど気にならなかったのですが

  • ガーゼで口元を拭けば娘の唇に猫の毛。
  • 毛布にも大量の猫の毛
  • 床に猫の毛

猫飼ってるんだし仕方ない、そう思っていながらも成長とともにこの猫の毛やホコリまみれの床をハイハイとかするのか?

そう思うと正直ゾッとしました。

産後で神経質になっていた部分もありますが、とにかく気付いた時にすぐ掃除機をかけたかったんです。

またそうじゃなくても授乳や娘がぐずったりしていると自分の時間が全然ないのに、掃除に何時間も時間を割くのが苦痛でたまりませんでした。

コードレス掃除機欲しいなぁと思った時に1番に思い浮かんだのがダイソンです。

赤ちゃん産まれてペットも飼っている人には絶対オススメしたいです。

布団掃除もしたいからレイコップと迷ったけど…

私の中で布団掃除=レイコップというイメージがありましたが、調べてみるとダイソンからも布団掃除専用のハンディクリーナーが販売されていました。

[amazonjs asin=”B00XHCML5A” locale=”JP” title=”Dyson V6 Mattress HH08COM(ニッケル/ホワイト・ティール) ダイソン ハンディ&布団クリーナー サイクロン式 掃除機”]

よく考えてみるとレイコップは当たり前だけど布団掃除にしか使えないんですよね。

ダイソンならヘッドを変えれば布団掃除も出来るしハンディタイプなので車の掃除や、ちょっと猫の毛が気になるときなど手軽に掃除出来そうだなと思いダイソンを購入することを決意!

購入したのがこちら!!dysonV6motorhead+

[amazonjs asin=”B00XHCMHYK” locale=”JP” title=”Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM”]

ヤマダ電機で購入しました(^^)税込みで52,000円くらいだったかな?

箱も軽量で、私一人でもすぐに持って帰ることができました!よくCMでやっているFluffyと迷ったんですが、店員さんに聞いた所大きいゴミを吸い取る機会が多くなければmotorheadで十分ですよとのこと。

値段もFluffyと比べて安かったしこちらに決めました。

ちなみにmotorheadとmotorhead+の違いは付属ツールの多さです。+の方は延長ノズルやフトンツールなど便利なツールが最初から付いています。

後から買い足すよりも安いので+の方を購入しました。ちなみにフトンツールなんですが、使ってみたところぶっちゃけいらないかな(;_;)

MEMO
フトンツールは私の使い方が悪いのか、シーツを吸い込むばかりで肝心のマットレスやフトンの汚れが取れている様子がありません…。

今のところ活躍しているブラシはミニモーターヘッド。これでマットレスの掃除をすると…。

 

猫の毛と共に謎の粉をたくさん採取する事ができます(笑)こんなに汚い布団に寝ていたのかとドン引き&娘に申し訳なくなりました(;_;)

[aside type=”normal”]この謎の粉、ダニの死骸とかハウスダストらしい…。購入から1年近く経った今でも、毎日マットレスは掃除してますが毎回粉が採取できますw[/aside]

買ってよかった!!掃除がこんなに楽しいなんて

ダイソンを購入してからというもの、掃除が楽しくて楽しくて仕方ありません(笑)

ものすごい吸引力で部屋中の猫の毛をかき集めてくれるし、何せコードレスなのでいつでも気がついた時にスッと掃除を開始することが出来ます。

億劫だった2階の掃除も、ダイソンを持ってすれば何の苦痛もありません。

今日はこんなにゴミが取れたよ!なんて旦那に自慢する毎日です。ペットを飼っている人にはもちろん、赤ちゃんがいると家事の時間ってなかなか取れなかったりするんです。

ダイソン信者って訳ではありませんが、布団の掃除も出来ますし1台コードレスの掃除機があると常にお部屋を清潔に保てるのでオススメですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です