サイトテーマ変更中のため見づらい記事あり申し訳ありません(T_T)
ガジェット

Singアプリの定期購読解除の方法【最新版】

スマホでカラオケが出来ると人気のSingアプリですが、継続課金の解除方法が少々複雑でアプリ中から手続きすることが出来ません。

1度課金して所定の期間が過ぎると自動的に課金契約が更新されてしまいます。そのためどうしたらいいのか分からず困っている方も多いと思います。

以前私もどうしたらいいのか分からず困っていましたが、やり方が分かると簡単に出来ました。

同じように困っている方の参考になればと思って手順を書いておきます。

singアプリ継続課金の解除手順

①iPhoneホームにある設定アプリを起動

②iTunesとApple Storeという項目があるのでタップ

③タップするとこのような画面になります。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

1番上に表示されている自分のAppleIDをタップ

④AppleIDを表示をタップ

⑤パスワードを入力or設定次第ではAppletouchが使えるので

パスワード入力か指紋認証どちらか求められた方を実行する

⑥アカウント情報の画面になるので、登録という所をタップ

img_2459

⑦今自分が定期購読中のアプリ情報が出て来るので、解除したいものをタップ

img_2457

Zaimの購読解除忘れてた・・・。気付いて良かったです。今回はSingを解除したいのでSingをタップします。

スポンサーリンク


⑧一番下の登録をキャンセルするをタップします

img_2458

以上になります。

よくコメントで退会するにはどうしたらいいのですか?という質問を頂くのですが、singに関しては一度VIP会員になると定期購読を解除してもまたいつでも購読を開始すればVIP会員としての機能を使えますよという扱いみたいです。

とにかく課金をやめたい時は、定期購読の解除という形になります。Singだけでなく、月額〇〇円で継続的に課金されていくようなアプリに関してはこちらの方法で解除して下さい。

よくある質問についての記事を書きました

あわせて読みたい
sing!アプリに関する多かった質問をまとめてみましたsing!退会、sing!課金解除などのキーワードで当ブログ下記記事にたどり着かれた方も多いかと思います。 ↓ [kanre...

よくある質問についてまとめた記事も書いてみましたので、よろしければ参考にしてみて下さい。

この記事にもたくさんの質問を頂いていて、分かる範囲で回答しているので良かったらそちらも参考にしてみてくださいね(^^)

)