LIFE

今度のハッピーセットのおもちゃはガラピコぷ~とおさるのジョージ!3連休の週末プレゼントも見逃せない♡

週末は必ずと行っていいほどマクドナルドを利用していますが、ハッピーセットのおもちゃが可愛くて娘にねだられついつい買ってしまいます。

昔はハッピーセットといえば子どもたちが自分でおもちゃを選べましたが、今は開けるまで何が入っているのかわからない仕様になっていますよね。

その代わりにハズレのないように、ハッピーセットに付属しているおもちゃのクオリティも上がっています。

そんなハッピーセットのおもちゃに、ついに「おかあさんといっしょ」でお馴染みのガラピコぷ~と、子供たちの大好きなおさるのジョージが登場しました😍

ハッピーセット【ガラピコぷ~】と【おさるのジョージ】はいつから?

ハッピーセットのガラピコぷ~とおさるのジョージの販売は、2019年2月8日(金)〜約4週間です。

公式サイトで約4週間予定と書いてあったので、人気の場合もしかしたら4週間よりも早く販売が終わるのかもしれません。

特にガラピコぷ~の方は、体操のよしお兄さんが卒業かも?という噂があり、後述する週末限定カードを求めて人が殺到する可能性があります。

ハッピーセットのガラピコぷ~とおさるのジョージ、それぞれのおもちゃの特徴

今回メインのおもちゃとなるガラピコぷ~とおさるのジョージですが、それぞれに特徴があります。

ハッピーセット【おかあさんといっしょ】ガラピコぷ~のおもちゃの特徴

ガラピコぷ~の方はシルエットはかせやプリンセス・ミミィなど、実際におかあさんといっしょに出てくるキャラクターのグッツや、エンディングでお馴染みの鈴・リズム太鼓などリズム遊びができるのが特徴です。

画像出典:マクドナルド公式サイト

ちるきち
ちるきち
まだ娘ちゃんにはこのハッピーセットのことは教えてないけど、教えたら絶対欲しいっていうおもちゃばっかりだな〜!

個人的にはプリンセス・ミミィのおとのこばこが欲しいな😘

ハッピーセット おさるのジョージのおもちゃの特徴

ガラピコぷ~の方は遊びの要素が強いですが、おさるのジョージの方は可愛いだけではなく知育の要素を取り入れたおもちゃになっています。

 ハッピーセット「おさるのジョージ」は、ジョージの純粋な好奇心を表現するデザインがポイントのおもちゃ全6種が登場。今回は、STEM教育を参考に、「計算」「磁力」「プログラミング」「アニメーション」などのテーマがそれぞれのおもちゃにあり、ジョージと一緒に遊びながら、不思議なしかけを楽しく学ぶことができます。

マクドナルド公式サイト

知育要素が入っているのは、親にとって嬉しいですよね😌だいたいこういうおまけのおもちゃって、子供はその場ではすごい欲しがるけど買って少しすると放置されることが多いです。

今回のおさるのジョージのおもちゃは知育要素が入っているので、子供が自分で考えながら遊べるので飽き方が少しは違うのかなと思います。

画像出典 マクドナルド公式サイト

3歳の娘に算数あそびはちょっと難しいかな?と思うんですが、その他の種類のおもちゃだたら楽しく遊べそうです♡

母としては知育要素もあるし、ジョージ大好き←なのでこっちのハッピーセットを選んで欲しいな☺

最近娘がなぜかおさるのジョージに激ハマりしていて、よくDVDを借りてきて見ています。ところが私はアマゾンプライム会員だったため、会員限定で見放題のプライム・ビデオでおさるのジョージが全話見放題だったんです😱😱

DVD借りてくる手間やお金もったいなかった😢

古いのしかありませんが、おかあさんといっしょもプライム・ビデオで見ることができますよ!

アマゾンプライムビデオでおさるのジョージチェックしてみる

2019年2月9日〜11日の3連休の週末プレゼントも見逃せない

2月9日(土)〜2月11日(月・祝)の3連休限定で、週末プレゼントがもらえます!

  1. おさるのジョージを1個購入につき、おさるのジョージおさんぽすごろくを1枚
  2. おかあさんといっしょを1個購入につきブンバボーン!ポーズあてカードを1枚

これもやっぱりおさるのジョージ狙いだな、母としては。笑

よしお兄さんやおかあさんといっしょに思い入れのあるママたちは、卒業と噂のあるよしお兄さんのブンバボーンポーズあてカードを狙いに行くでしょうね。

この週末プレゼントは数に限りがあるので、3連休最後の日まで残っていない可能性が大です。

24時間営業の店舗では、朝の5時から配布しているので絶対に欲しい方はこの記事を読んだらすぐにマクドナルドに向かったほうがいいかもしれません。

私は土曜日仕事で出遅れてしまうので、留守番している主人にお金を渡して娘とハッピーセットを買いに行くことをミッションとしてお願いしようと思います😊

ちるきち
ちるきち
娘ちゃんが起きたらハッピーセットのことを伝えて、なんとかおさるのジョージを選んでもらう方向で話をしよう!笑

今回のハッピーセットはどれがあたってもハズレのないおもちゃなので、ぜひゲットしてみてくださいね〜!私も明日娘たちがゲットしてきたら、何があたったかこの続きに追記します♡

マクドナルドでは楽天ポイントが貯まる&使えるので楽天カードユーザーは提示を忘れずに

マクドナルドでは税込100円に付き1ポイント楽天ポイントが貯まります。

楽天カードの裏にバーコードがついている場合は楽天カードを、もしくは楽天ポイントカードや楽天ポイントアプリを提示することでポイントが貯めることができます。

また貯まっている楽天ポイントを使うことも可能です。

ただし○ポイントだけ使いたい!ということが出来なくて、500円のお会計だったら500ポイント使うという形の全ポイント利用のみです。