厳選記事サイトマップはこちら

アラサー主婦におすすめの漫画3選!おもしろ系から胸キュンで泣ける漫画まで色々選んでみた

高校に入学するまで少年漫画好きな父の影響で、漫画といえばジョジョの奇妙な冒険と流れ星銀しか読んでこなかった にくきゅう(@necoweblog)です。

そんな少年漫画好きな私でしたが、高校に入学すると甘酸っぱい恋愛に憧れ少女漫画を読んだり友人に勧められるがままに聖☆おにいさんを読んだりそれはそれは漫画好きな大人に成長しました。

そんな漫画大好き!Kindle衝動買い上等!なアラサー主婦がおすすめする漫画を紹介してきます。

アラサー主婦におすすめ漫画 おもしろ編

深夜のダメ恋図鑑 尾崎衣良

  • ダメでクズでマザコンな彼氏となぜか別れずに同棲している佐和子
  • 清楚な見た目からモテるものの、言い寄ってくるのは変な男ばかりの元ヤン円(処女)
  • 白馬の王子様が理想のタイプながら、付き合っている彼氏が王子様的振る舞いをするとドン引きしてしまう千代

この3人の男関係にまつわる身の毛もよだつようなドン引き話がオムニバス形式で語られていきます。

この3人なぜかダメな男ばかりを引き寄せてしまう女子で、特に佐和子の彼氏諒くんは360度どこから見てもクズとしか言えないダメ男です(笑)

同棲していて家賃も折半なのに家事しない(むしろ靴下とか脱ぎっぱなしで放置する)、何も出来ないが口だけはいっちょまえの諒くんが「疲れてる」を連呼する話があるんですがそこで佐和子が言い放った

「あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど…」

には大爆笑でした(笑)元ヤン処女円に言い寄ってくる男たちも痛い人が多いし、唯一の良心は千代の彼氏の八代くんくらいなぁ。

こんな男いるいる!って共感できたり佐和子と円は結構辛辣な言葉をダメ男たりに投げかけるので、読んでいて胸がスカッとします。試しに1巻だけでも読んでみるときっとハマると思います!

ー広告ー

アラサー主婦におすすめ漫画 鉄板編

コウノドリ 鈴ノ木ユウ

綾野剛主演のドラマが現在も放送中で、世の中のママさんは多分みんな見ているのでは?というくらい有名なドラマの原作漫画です。

これは不妊治療中・妊娠中・子育て中など子供がいるいないに関わらず、どんな女性が見ても胸に刺さるストーリーだったり考えさせられるストーリーだったりで涙なしには見れない話も多いです。アラサー主婦にはまさに鉄板な漫画です。

ドラマ「コウノドリ」の1stシーズンが放送されていた時私はちょうど娘を妊娠中だったのですが、毎回毎回嗚咽しながら見ていました(笑)

ドラマをきっかけに原作漫画を知りましたが、本当に妊娠・出産って奇跡なんだなぁと改めて考えさせられました。1話完結のものが多いので、気軽に読み始めることができるのも魅力的です♪

 

アラサー主婦におすすめ漫画 胸キュン編

のぼさんとカノジョ? モリコロス

野保康久、大学3年生。カノジョと同棲中という噂。だけど、このカノジョが実に不思議な存在で――!? 彼とカノジョが紡ぐ日常的非日常な日常が幕を開く。               Amazonより引用

野保康久=通称「のぼ」は父がお寺の住職で跡を継ぐために仏教系の大学に通う超草食系男子。

しかしほんわかした優しい性格や、生まれつきのタラシ体質から女の子には結構モテる。そんなのぼさんには同棲しているカノジョがいるんだけど、実はそのカノジョアパートの部屋に住み着く幽霊なのだ!

普通部屋に幽霊が出たら怖がって引っ越ししそうなもんだけど、超天然なのぼさんは100均でホワイトボード買ってきて幽霊とコミニュケーションをとろうとする(笑)そこから幽霊のカノジョとのぼさんの不思議な同棲生活が始まります。

のぼさんは住職の息子ながら、幽霊の姿を見ることができないんです。ホワイトボードで会話しながら生活しているうちに、のぼさんは姿も見えない名前も思い出せない幽霊のカノジョを好きになっていってしまうんです。

スポンサーリンク



詳しくはネタバレになってしまうので言えないんですが、カノジョにはとんでもない秘密が隠されています。

この秘密を知ってからはもう涙なしでは見れません。とにかくのぼさんがカノジョに対して純粋でまっすぐで一生懸命で・・・。子供産んでから忘れ去られていたキュンの感情が蘇ってきました(笑)

泣ける大人の胸キュン漫画をお探しなら間違いない1冊です!

 

いかがでしたか?家事の合間や育児の合間に、美味しいコーヒーを飲みながら漫画を読むのって結構いい息抜きになりますよ♡
気になる漫画があったらぜひぜひ読んでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です