もうAmazon無しではいられない体になってしまったかもしれない

 

 

herryway / Pixabay

 

もはやアマゾンと聞いてジャングルを思い浮かべる人のほうが少ないと言っても過言ではない超有名通販サイト「Amazon」

商品に対してダンボールの大きさが半端無く大きいことでも有名ですが、商品取り扱い数や商品が届くスピードの速さなど今すぐ欲しい商品がすぐに手に入るのが魅力的なサービスです。

特に産後娘が小さくまだ外出もままならなかった時期には、本当にAmazonさんにはお世話になりました。そんなAmazonの魅力や、Amazonが最近始めた神対応サービスについて紹介していきたいと思います。

Amazonプライム会員特典が魅力的すぎ

elementus / Pixabay

Amazonにはプライム会員という有料会員があるんですが、このプライム会員には特典が盛り沢山!年額3,900円と少し高いような気がしますが、3,900円でも安すぎるぐらいの特典があるんです。

プライム会員特典

  • 配送無料特典(お急ぎ便・日時指定便)
  • タイムセールを通常より30分早く注文できる
  • Amazonパントリーが使える
  • プライムビデオで映画やアニメが見れる
  • プライムミュージックで音楽が聞ける
  • 子供がいる人はアマゾンファミリーに登録することで更にお得に

他にもお得な特典がありますが、詳しくはAmazon公式サイトのこちらを御覧ください。

これらの特典の中でも私が使っていて魅力的!と思ったものについて、もう少し分かりやすく説明していきます。

配送無料特典

Amazonでは当日お急ぎ便、お急ぎ便など地域によっては今日中に配達して!って指定を出来るサービスがあるんですが、通常当日お急ぎ便だと514円・お急ぎ便だと360円手数料がかかってしまいます。

しかしプライム会員ですと月に何度買い物をしてもお急ぎ便手数料が無料!!!ありがたいですね〜♪私は思い立ったらすぐに欲しい性格なので、かなり助かっています。

Amazonパントリー

このサービスは出産してから初めて利用してみましたが、食品や日用品など細々した物を購入する際にはすごく便利です!

パントリーBOXという決められた大きさのダンボールに、入るだけ商品を入れて手数料は一箱辺り一律290円。産後なかなか買い物に出られなくてイライラしていたときに、ジュースやお菓子・自分の母乳パットなど欲しいものをまとめて買えて良かったです。

感覚で言うと、ドラッグストアで買い物カゴの中に欲しい商品をどんどん詰めているような感じでした。

プライムビデオ

これはかなり重宝しているサービスです♡結構最新の映画やドラマ、また名作で有名な映画などが見放題!(一部有料のものもあります)

出産前にiPadでケイゾクを全話見ました。3,900円の年会費の中にこちらの使用料も含まれているので、映画などのDVDをレンタルしてくるよりも断然お得です。妖怪ウォッチとかポケモンとかもあるので、娘が大きくなったら更に役立ちそう。

Amazonファミリー

Kaz / Pixabay

プライム会員は無料で登録でき、オムツなどのベビー用品が定期おトク便を使うことで15%OFFになったり、ファミリー会員限定のセールに参加できるなど小さい子供がいる家庭にはすごくありがたいサービスです。

また初回に3,900円分のクーポンがもらえるので、実質年会費はタダみたいなもの。ちなみに私は出産前にこのクーポンを使い、こちらの授乳クッションをポチしました。

ほとんど使うこと無く、今は猫の枕になっていますが(笑)

最近始まった電子書籍読み放題サービス

Kindleアンリミテッド

私はよくAmazonの電子書籍Kindleを利用するんですが、最近いつの間にかKindleアンリミテッドというサービスが始まっていました。ようは電子書籍が読み放題

ちなみにこちらはプライム会員の特典には含まれておらず、月額980円ですが私の場合間違いなく元を取れると思います。しかも今なら30日間無料お試し期間あり!早速登録しましたが、たぶんこのまま解除すること無く使用すると思います。

無料期間なのでWordPressを勉強するのに使ったこちらの本をKindleで読んでます♪

実は引越しに伴い私のバイブル的存在だったこの本を無くしました…Kindle版で一からまた復讐しようと思います。