長野県民の私が行ってよかったと思う海水浴場in新潟

Stevebidmead / Pixabay

長野県といえば海が無いで有名な県です。海を見た瞬間テンションが上がるのが長野県民。長野県民は夏海に行こう!となるとだいたい新潟県に行くのですが、いくつか行った海水浴場の中で私が個人的にオススメしたい海水浴場を3つご紹介したいと思います。

 

オススメの海水浴場in新潟

鯨波海水浴場

こちらは長野県民にはお馴染みの海水浴場。駐車場も長野県ナンバーが結構多く、シーズン中は結構混雑しています。この鯨波海水浴場のいいところは、遠浅の海というところ。そのため家族で行っても子どもたちも楽しめますし、私みたいなカナヅチでも安心して楽しむことが出来ます。

シュノーケリングの道具を持って貝や魚を獲っている子どもたちも多く、生き物と触れ合う楽しみも味わう事ができます。
鯨波・西鯨波海水浴場/にいがた観光ナビ

 

 

 

寺泊中央海水浴場

ここは今まで行った中で1番良かったかもしれない!唯一の悪い点は、長野から行くにはちょっと遠いこと。それを除けばすごい良かったです。砂浜がちょー広くて、ビーチバレーなどをするにもピッタリ。

さらに鯨波以上の超遠浅なので、子どもでも本当に楽しむことが出来ます。ただし注意して欲しいのは、ビーチサンダルは必須であるということ。忘れると灼熱の砂浜を素足で歩くという拷問のような体験をすることに。

道の駅的なのもあるので、食事やおみやげの買い物も出来ますよ♪
寺泊中央海水浴場/にいがた観光ナビ

 

 

 

 

 

たにはま海水浴場

こちらの海水浴場のいいところは、とにかく長野から近いというところwしかも海の家もたくさんあるので、早めに行けば駐車場にも困りません。直江津の近くでもあるので、水族館も近くファミリーにはぴったり。

カップルでもちょっと海に行きたい!と思い立ったらたにはま海水浴場が近くて便利です。

たにはま海水浴場/にいがた観光ナビ

ABOUTこの記事をかいた人

Wordpress超初心者の兼業主婦が、自力でどこまでWordPressの運営を出来るか挑戦中。WordPressの事・育児のことなど徒然のライフログです。