ダイソー

ダイソーのイースター商品はどんなのものがある?2020年のラインナップをご紹介

ハロウィンなど海外のイベントを子供と楽しむ風潮にある日本ですが、最近では【イースター】というイベントも子供と一緒に楽しめる一つのイベントになっています😊

イースターって聞いたことはありますが、実際にどんなイベントなのかよくわからない人も多いかと思います。

そこでイースターというイベントの簡単な説明と、イースターを気軽に取り入れられる100均ダイソーのイースター商品について写真付きで紹介していきます!

イースターっていつ?どんなイベント?

イースターとは日本語訳では【復活祭】というイベントです。復活祭って?誰の??

実はイースターとは十字架にかけられて死んでしまったイエス・キリストの復活を祝って行われるお祭りのこと。

ちるきち
ちるきち
無宗教の人が多い日本人には関係ないイベントだね

と私も思っていたのですが、よく考えてみればハロウィンだって日本発祥のイベントではありませんし、海外のイベントを日本風にアレンジして楽しむのも一つの流行になっていますよね。

イースターを行うのは春分の日のあとの最初の満月の次の日曜日とされています。そのためその年によってイースターを祝う日は若干違ってきます。

ちなみに2020年の日本でのイースターは4月12日の日曜日です👏

イースターに欠かせないアイテムやモチーフとは?

イースターに欠かせない2つのアイテムが、卵とうさぎです。ディズニーなどのイベントにも、カラフルに装飾された可愛らしい卵が飾られていたりしますよね。

ヨーロッパなどにはイースターの日になるとうさぎがチョコレートでできた卵を庭に運んでくるなんていう、とても可愛らしい言い伝えがあるようです。

子どもたちが庭に隠された卵を探すエッグハントなんていう遊びをして楽しんだりする風習も。

卵=復活の象徴とされているため、とにかくイースターには卵は欠かせないアイテム。卵を可愛らしくペイントして装飾したり、卵を使った料理を食べたりとハロウィンよりもハードルが低く気軽に参加しやすいイベントですよね。

お家の中を装飾した卵やうさぎのモチーフで飾り付けたり、子供にうさぎの耳をつけて可愛く仮装して卵を使って作るプリンを食べたりしたら楽しそう!

ちるきち
ちるきち
だからといって生卵にペイントするのは大変…。でもイースターの時期になると、ダイソーにもイースターグッズが並んでいるんだよ!

ダイソーで買えるイースターグッズ

100均大好きな私は定期的に季節ものや限定、新発売の商品がないかなとパトロールをしています。ダイソーにもイースターグッズを見つけました😊

イースターのモチーフであるカラフルな卵から、うさぎの置物や子供が手軽に仮装できるうさぎの耳などもおいてありました🐰

このイースターエッグはガチャガチャのカプセルのようにぱかっと開くので、中に色々なものを入れることができます。

例えば中にちょっとしたおもちゃを入れたり、飴やチョコなどのお菓子を入れて家の中に隠せば子供が楽しめるエッグハントを楽しむことができますね!

こちらのエッグは絵の具などで自由にペイントが楽しめる商品。自分だけのオリジナルエッグを作って、部屋に飾り付けをしたら楽しいですよね♡

可愛いウサギの置物や、卵に関連するひよこの置物などもありました!イースターといっても特別何かをするのはちょっと…という人でも、玄関やリビングなどを可愛く飾り付けすることで春のイベントを楽しむことができそうです😉

ダイソーで気軽にイースターを楽しもう!

また新商品が出てきたら追記していきますが、ダイソーだけでも十分イースターが楽しめそうですね♪

ハロウィンに比べるとまだまだ認知度の低いイベントですが、卵のカプセルを使って宝探しを楽しんだり家の中をうさぎさんで飾り付けするだけでも楽しいイベントになりそうな予感😊

お子さんと一緒にイースターを楽しみましょう♡