厳選記事サイトマップはこちら

渋谷駅から徒歩5分!渋谷で唯一ヤギがいるカフェ「桜丘カフェ」に行ってきたよー

※この記事は2015年2月に桜丘カフェに行った時の記事を2017年リライトしたものです。

長野に住んでいる私が、副業の関係で東京まで行かなければならないという一大イベントが発生しました。当時お世話になっていた副業の本社が渋谷駅のすぐ近くということで、せっかくなので観光も兼ねて渋谷周辺のオシャレなカフェを探してみました。

そこで見つけたのが、渋谷で唯一ヤギがいるカフェ「桜丘カフェ」です。

桜丘カフェの場所

 

渋谷駅から徒歩5分程の距離です。地図アプリを見ながら行きましたが、私みたいに年に1回程度しか上京しないような人間でもすぐ見つけることができました。

桜丘カフェHP

お店の外観はこんな感じ。

さすが渋谷のカフェ。オシャレでございます。東京の良いところは、どんなお店に1人で行っても変な目で見られないところですよね。

田舎だと女の子が1人ラーメンや1人回転寿司をしていると、「寂しい子だな」みたいな目で見られることもありますしランチもみんなで行きましょうみたいな風潮なので…。まだ1人焼肉はしたことがないので、今度東京に行くときにチャレンジしてみたいな。

桜丘カフェは内装もオシャレ

外観も去ることながら、もちろん内装もオシャレでした。

何かこんな風に和っぽい壁紙もあったり。全体的には洋風な内装で、ランチ時だったということもあり若い女性客が多い印象でした。意外だったのがスーツを着た男性客も多かったということ。

男性って味より量ってイメージがあったのでカフェでランチとかあまりしないのかな?と思っていましたが、お仕事中のスーツ姿の男性客も多かったです。

肝心のヤギは室内には見当たりません。ヤギって可愛いですけど糞とかもしますし、衛生的にもちょっとお客さんと同じ室内にいたら嫌だなって思っていたのでそこは安心しました。

料理も美味しい!

メニューはそんなに多くなかったですが、1番人気っぽいポークジンジャーをいただくことに。

ワンプレートで盛り付けされていて、Theカフェごはんって感じです♡ボリュームも多めで、男性客が多いのも納得。味も普通に美味しかったです◎これから仕事に行くということを忘れ、すっかりくつろぎ食後のコーヒーまで堪能。
そこでオフィスまでの道のりを調べていると、渋谷だけど結構遠くて遅刻しそうだったので慌ててお会計をして出発しました。

肝心のヤギさんはどこにいる?

普通に寛いで忘れてましたがここは渋谷で唯一ヤギがいるで有名なヤギカフェ。ヤギさんは屋外のテラスに2匹飼われていました。

慌てて撮影したので1匹しか写ってないですね(´;ω;`)

ヤギを飼うにしてはちょっと狭いのかな?と心配になるような大きさのゲージに感じましたが、スタッフさんが毎日散歩をしていると聞いて安心しました。ヤギ達も外の空気が気持ちいいのか、エサを食べたり座ってみたり自由に過ごしていました。

カフェに入らなくてもヤギを見ることができますし、カフェの中にもヤギが見やすい席もあります。渋谷にいながらヤギが見れる癒し系カフェでした♡また渋谷に行く際にはぜひ立ち寄りたいです。

桜丘カフェHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です