sing!アプリの自動課金更新の解除方法について

Serdar_A / Pixabay

最近当ブログへの流入ワードを見ていると「sing! アプリ 解約」というキーワードで流入されている方が結構います。確かにやり方わかりずらいので、備忘録代わりとして記事を書いておこうと思います。

少々手順が変わったので、新しいやり方を記事にしました。Singアプリの退会、課金解除を検索してこの記事をご覧になっている方は下記の記事より最新版へと飛んで下さい
関連記事のIDを正しく入力してください

sing!アプリについて

このアプリはイヤホンを繋ぐことによってカラオケが出来ちゃう画期的なアプリです♪音質も結構いいですし、無課金でもマイクのエフェクトとかを選択できたりするので本格的な感じ。

ちょっと暇な時に歌いたいなって人は無課金で十分だと思います。

 

課金すると出来ること

課金すると

  1. VIPマークが付いた曲も歌えるようになる
  2. マイクエフェクトが全て使えるようになる
  3. 無課金だと誰かがオープンコールしているデュエットなどしか歌えないが、課金すればソロで歌ったり自分でパートを収録してオープンコールを募集できる

など色んな機能が使えるようになります。

 

無課金状態だとVIPマークが付いていなくても、誰かが一緒に歌いませんか?と募集するオープンコールが投稿されていないと歌うことが出来ません。またオープンコールに参加して知らない人が収録したパートの残りのパートを歌うことしか出来ないのですが、中にはとんでもなく音痴な人(ごめんなさい、でもガチで騒音レベルでこっちが最後まで歌えない人もいる)もいますので、ストレスを感じることもあるかもしれません。

 

自由に好きな曲を好きなだけ歌いたいなら課金することをオススメします。

 

課金の解除方法

このアプリは1度課金すると『定期購読』という形になり自動で購読を更新していきます。そのため1週間だけ使いたい場合でも、この定期購読を解除しなければずっと課金が続いてしまいます。

解除しようにも実は解除はsing!アプリからは出来ません。これからご紹介する方法で課金の解除をしてみてくださいね。

 

ざっと手順を紹介すると

  1. 設定アプリ→iTunes&App Storeをタップする
  2. 1番上に自分のAppleIDが表示されているのでそこをタップ
  3. AppleIDを表示をタップ
  4. パスワードの入力を求められるので入力
  5. 真ん中らへんの購読という項目の下の管理をタップ
  6. ここに購読中のアプリがあるので、解除したいものをタップして処理

以上になります。ちなみにこちらから解除、購読ともに処理が出来ます。

いままで解除できなくて困っていた方、やり方わかりましたでしょうか?画像が無いため大変わかりづらいかもしれませんが、また画像付きで再編集する予定ですのでそれまでの参考になればと思います。

 

41 Comments

みたたん

解約?解除?出来ました、、、!ほんっとうに助かりました!ありがとうございました

返信する

管理という項目がない場合はVIP会員ではないということですか?
課金したときの支払いがクレジットでも設定のところから解除などはできるのですか?

返信する
ちゃんさや

私は課金の支払い全てクレジットにしていますが、設定の所から解除できました。評価とレビューの下に購読という項目があり、課金対象のアプリがある場合はそこに管理と出ていると思うのですが・・・。ちなみに継続課金を解除したアプリも『有効期間終了』という形でここに表示されていますので、管理という項目が無い場合は対象のアプリがないということではないでしょうか。はっきりしたことが分からず申し訳ありません。

返信する
M

とりあえずないので大丈夫と信じます…
アプリの方だとすでにVIP会員ですってあったのですが…
丁寧にありがとうございました!

返信する
めい

アプリの説明が英文だったため、解除の方法が分からず。
おまけに、なんとなくクリックしたことでVIP会員になってしまっていたので、この先どうなるのだろうと不安でたまりませんでした。
非常に簡潔で分かりやすいご説明、ありがとうございました。助かりました!
有効期限が数日先になっているせいか、まだ“有効”になっているのですが…
きっと大丈夫かな?と信じています。
情報、本当にありがとうございました。

返信する
ゆう

丁寧なご説明ありがとうございます!ですが、自分はスマホからiPhoneに替えて引き継ぎを行ったのですがVIPとなっていますが、前のように活用出来ません!これはやっぱりiPhoneのほうでは支払ってないからでしょうか?また課金するにはクレジット支払いしか出来ないのでしょうか?

返信する
ちゃんさや

sing!アプリは管理を押すと購読中になっていますか?購読中になっていればおそらくVIP会員扱いだと思うのですが…支払いの方は多分itunesカードで入金しておけば課金出来ると思うのですが、そこら辺がやったことないのでいまいちわかりません><あまりお役に立てずにすいません。

返信する
ゆう

丁寧なご説明ありがとうございます!ですが、自分はスマホからiPhoneに替えて引き継ぎを行ったのですがVIPとなっていますが、前のように活用出来ません!これはやっぱりiPhoneのほうでは支払ってないからでしょうか

返信する
ちゃんさや

返信遅くなり申し訳ありません。
設定→iTunes&App Store→AppleIDをクリック→AppleIDを表示をクリック→パスワードを入力→真ん中辺にある登録の下の管理をクリック

そうすると購読中(課金中)のアプリ一覧が表示されます。その中にsingが無ければ課金されてない状態だと思います。

返信する
am

アプリでは 既にVIPになっています と書いてあるのですが自動課金の解除をしないと課金をしなくてはいけないということになるのでしょうか?

返信する
ちゃんさや

アプリの方で課金の処理はされましたか?
課金してなければ制限はありますが、無料で使えるアプリだと思います>_<

返信する
はな

購読という項目がなく、iTunesニュースとスペシャルオファーのところに管理と書かれているのですが、ここを押しても購読の欄は出てきませんでした。
これって無課金ってことでしょうか?
またこの場合アプリを消せば退会したことになるんでしょうか??

返信する
ちゃんさや

今確認したところ、アップデートか何かで場所がら変わったようです。
購読という項目ではなく、登録→管理をクリックすると購読しているアプリの一覧が出てきませんか?

おそらくですが課金している場合、アプリを消しても課金が解除されるわけではないと思います。ここの所は曖昧で申し訳ないです。

返信する
ほのか

こんばんは。記事を拝読させていただきました。

アプリで「既にVIPになっている」と表示され、リストアを押しても「オールアクセスパスが失効されている」とでました。

勝手に課金されているのかと思って手順通りにしましたが、私も購読や登録などの項目がありません。

課金したことがない人は出てこないのですか?

返信する
ちゃんさや

私は既に1度課金してしまってるので確認出来ないのですが、無料トライアル含め1度も課金していないのであれば購読の所にも出てこないと思います。

返信する
しうちぁ

アプリで「既にVIPになっている」と表示され、リストアを押しても「オールアクセスパスが失効されている」とでました。

自分も↑となるのですが、これは無料トライアルを終えたということですか?一度も歌ってなんですけど・・

無料トライアル押したら購読規約みたいなのが出てクレジットカードに誘導されます><

回答おねがいします(;_;)

返信する
ちゃんさや

まだ無料トライアルも行っていない状態ですか?

私も色々調べたのですが、知恵袋などでも同じような質問をしている方がたくさんいましたので課金状態ではなくても既にVIP会員になっていると表示されてしまうのでは?と思います…

クレジットの誘導は、7日のトライアル終了後設定をしないと自動で継続課金となるためクレジット情報を登録する必要があるのだと思います。

返信する
みか

1週間無料のをGoogleパスワードを使って登録したら、購入完了と出てきたのですか、そのまま課金することを知ってアンインストールしたのですが…アンインストールしても、課金が続きますか?(>_<)

返信する
ちゃんさや

Androidの方はよくわからないのですが、アプリをアンインストールしても課金解除にはならないのではと思います…詳しいことがわからずに申し訳ありません。

返信する
fusa

一回一週間分の課金しました。
退会してないので続いてる理由もわかりました。
でも次からの一週間分その次の一週間分そのまた次の一週間分。って900円が加算するタイプなのですか?
そこが知りたいです!

返信する
ちゃんさや

iPhoneですか?
iPhoneでしたら定期購読解除のやり方で説明している、登録という画面のところで有効になっているアプリのところに次の更新日がいつなのかが表示されています>_< 1週間のプランで課金しているなら、おそらく1週間ごとに900円の課金になるんだと思います!

返信する
もん

7日のトライアルを押して、無課金なのですが、その後シングのアプリを消しても、継続課金になるのでしょうか?

返信する
ちゃんさや

支払情報の登録などしていなければ、継続課金にはならないと思います。
課金状態の確認方法は記事にありますので、iPhoneの設定から見て確認してみて下さい。

返信する
tomo

こんにちは(∩ˊᵕˋ∩)・*
先程sing!を登録したのですが、解約しようと思って説明されている手順でしてたのですが、パスワードの入力を押した後、購読の項目がないです…。
なのでそこから先が進まなくて、解約わ出来ないってことでしょうか(´;ω;`)?
携帯わiPhone6sです。

返信する
べべちあ

初めまして。先程、sing!のアプリの退会方法が分からず自動的に課金されると聞いてとても焦っています…
Facebookを連携して入ったのですが、【サブスクリプション】は既にVIPになっています。と表示されていました。試しに一曲歌う際、途中で中止し、他の方とのコラボしか出来ない状況でした。
他の方の退会方法(当方はiphone6sを使用しております)を参考に試みましたが、AppleID(sing!のアプリをダウンロードする際に使用したもの)にログインした後のページに【登録】というものが出ておらず、今の状況を確認する事すら出来ません…
Facebookの連携アプリを見た所登録はされており、ここで【アプリを消去】しても金銭は発生してしまうのでしょうか…?
お返事頂ければ幸いです…(;_;)

返信する
にくきゅう

既にVIPになっていますは、一度でも登録すると出てきてしまうようです。他の方とコラボしかできない状況であれは、課金はされていないと思います。
アプリの消去を消去しても、課金状況であるとすれば意味がないです。

返信する
まぁ

singとゆうアプリなのですが、既にVIP会員になってますと付いてます!リストアを押してもオールアクセスパスは失効してますと出ます!
設定からiPhoneの操作手順で行っていっても、登録や管理の項目が出てこないのですが、これはなにも課金されるアプリがないから表示されないのでしょうか?

返信する
まい

はじめまして。
昨日ついアプリをとってしまって悩んでました。
一度も課金しなければ無料でしょうか?
何度もAppleIDから管理まで行ってみたのですがその後がわからず。。
自動的に課金されていたらと思うと不安です。

返信する
ちえり

1週間無料トライアルをしてVIPになって、お支払いの方法を設定して、管理押してもSinglのアプリがでてきません。
どうすれば解除できますか?

返信する
にくきゅう

管理を押しても何も出てこなければ、定期購読になっているアプリは無いということだと思います。

返信する
さとちい

初めまして。
singに会員登録してしまったのですが、課金されると聞いて焦っています💦
iphone6sを使っているのですが、管理をタップした先に購買一覧が出ず、困っています…
返信頂けると幸いです…

返信する
にくきゅう

購買一覧が出ないということは、課金状態では無いのではないでしょうか?
iTunesの支払い方法にクレジットカードなど登録していますか?

返信する
さとちい

返信ありがとうございます。
クレジットカードには登録していないと思います。

返信する
naoto

先日sumuleより年間2800円のVIP登録をしました。
口座等を入力し、支払いが完了しましたが、singを再起動してもVIP表示されずに、VIPの機能が使えません。
これはどういうことなのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

返信する
るりい

管理 を押すとAppleのWebページにとび、
登録 を押すと赤文字はありません。
退会、自動課金解除、できていますか??

返信する
ダイ

設定アプリ→iTunesStoreとAppStore→Apple ID→AppleIDを表示→登録で
該当アプリの解除を行う事ができました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です