旅行

お客様の評価ほぼ星5つ!蓼科高原のペンション【リゾートインステラ】に子連れで宿泊した感想

先日短大から10年来の大親友と、蓼科高原にあるリゾートインステラというペンションに宿泊してきました!

ペンションって汚いとか質素とかあんまりいいイメージがなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました(^^)

リゾートインステラの立地は標高1500mの高台

蓼科に宿泊することは決まっていたのですが、お宿選びに苦戦していました。

というのも私が何度も宿泊しているお気に入りの旅館、蓼科グランドホテル滝の湯が予約が取れず…。忘れてました、都会の皆さんは夏休みなんですね。

滝の湯はリーズナブルなお値段で、朝晩のバイキングがめちゃうまなのでおすすめです。

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯

そこで友人が探し出してくれたのが、標高1500mにあるペンション!エコーバレースキー場のすぐ近くにあり、夏は避暑地として冬はスキー客が集うペンションのようです。

リゾートインステラを予約した決め手は楽天トラベルの評価!

正直ペンションってうーんって感じでしたが、楽天トラベルのお客様の声を見るとほぼ星5の高評価!

私は商品を買う時も始めていく宿を予約する時も、必ずレビューやお客様評価をチェックするのですがリゾートインステラはお客様評価が軒並み星5という高評価でした。

口コミを見ていると小さな子供にも優しく、部屋も和洋室や和室があり子供を寝かしつけるのにも便利そうだったので宿泊することに決めました。

ペンションはこんな感じの山の奥にあります。うーん空気が美味しい!

私は同じ長野県から行ったのですが、空気が本当に美味しくて体感温度もー3度くらいに感じました。The避暑地。

軽井沢よりも涼しいんじゃないのかなぁ?標高が高いこともあり、宿泊したのはまだまだ暑いお盆中でしたが、昼間でもとても涼しく過ごしやすかったです☺

リゾートインステラは思っていたより部屋が綺麗だった!

早速友人と合流してチェックインすると、建物自体も可愛らしく思っていたよりも綺麗でした。

案内されたのは2階の和洋室で、寝室が洋室でテレビなどが置いてありくつろげる場所が畳が敷いてあり小さい子供がいても安心な作りになっていました。

寝室にはベッドが2つ並んでいました。布団がふっかふか♡♡

ベッドも低かったので、子供が万が一寝返りなどをうって落ちてしまっても大丈夫そうだったのも嬉しいポイントです!

それでも念にも念を入れてベッドを動かして、2つくっつけた状態で娘を真ん中に眠ることにしました。

和室の方の押し入れに布団も入っているので、お願いすれば和室の方に布団を敷いて眠ることも出来たのかな?と思います。宿泊時うちの娘はまだ1歳半でしたが、ベッドが低かったのでベッドで十分眠ることができました。

和室もリフォームしてあってとっても綺麗です。テレビが壁付けで、グレーのアクセントクロスもセンスが良く居心地のよい空間でした☺

目の前に見えている扉はトイレです。お部屋にお風呂やシャワーは付いていませんが、1階に広い家族風呂が2ヶ所あり、どちらか好きな方を時間制で予約して入ることが出来るので問題ありませんでした!

※トイレもリフォームされており、とてもモダンで綺麗でした

お風呂もとても綺麗で問題がなかったのですが、時期的な問題で虫が多かったです(T_T)またお風呂が深く、大人でもちょっと深いなと感じるくらいだったので1人で子供を入れるのはちょっと大変だと思います。

こんな感じでドライヤーで髪を乾かしたり、お化粧をするスペースもあり女性には嬉しい!※映り込みすいません

ディナーもモーニングも豪華でおいしい!

朝食と夕食付きのプランで予約したのですが、ディナーが思っていたより豪華で感動しました!

娘がぐずりだし最初の前菜とか写真撮るのを忘れたのが悔やまれる…。白身魚とか普段食べないけど、バジルのソースが美味しくフワフワで完食。

メインは大好きな牛肉。ほろほろで美味しい!!!サイコー♡娘をなだめながら撮影しているので写真ブレブレ(笑)

この他に前菜盛り合わせ、スープ、デザートなど出てきて満腹でした。

コースなので1つづつ運ばれてきます。小さいお子さんは待てないこともあるのですが、別途頼んでおくと大人と同じようなメニューをワンプレートで最初に運んできてくれます♪(有料です)

コース料理と聞いていたので娘が待てるかな?と思いワンプレートをお願いしていたのですが、まだそんなに量を食べられる月齢でもなかったのでとりわけでも良かったなと思いました。

4歳〜くらいでしたら、ワンプレートを頼んでおくと1番先に出してくれるので子供がぐずらずに済んでいいと思いますよ(^^)

至れり尽くせりで1万円弱は安すぎる!!

シーズンによりお値段は変動すると思いますが、8月の平日に宿泊して1万円ちょっとでした。

リゾート イン ステラ
お部屋もちょっと狭いですがとっても綺麗、料理は高級レストラン並の美味しさ、更には子供にすごく優しい。

オーナーさんご夫妻はまだお若く、お二人とも関西出身の方なんだそうです。ご自身もお子さんがいるということで、小さな子供がいても泊まりやすい施設でした。

共同の廊下にはオムツを捨てるゴミ箱があり、食事の時に子供がじっと出来ずに立ったり座ったりしてしまいましたが嫌な顔1つせずむしろ気を使ってくれました( ;∀;)

そして感動したのが、宿泊したお客さん1組ごとに記念撮影をしてくれてその写真を宿泊してくれたお礼メールとともに添付して送ってくれるんです!!!

娘の写真を撮るばかりで娘とのツーショット写真があまりないので、いい記念になりました♡(今回は友人と3ショットでしたがw)

来年もまた宿泊したいお宿です♡

楽天たびノートで白樺湖、蓼科周辺の観光地を探してみる