期間限定でWordPressのブログ上に雪を降らせる事が出来るのを知っていましたか?

WordPressの設定を色々と見ていると、1月4日までの期間限定でWordPressのブログ上に雪を降らせることが出来るのを発見しました。私も実際に設定してみましたが、ちらちらと降る雪が冬らしさを演出してくれてとっても綺麗です。
私が気が付かなかっただけで、季節ごとに違った降りものを降らせる事が出来たのでしょうか?だとしたらこれからの季節が楽しみです。

早速設定のやり方について紹介していきます。

WordPressのメニューから設定をクリックする

WordPressの各種設定が出来る左側のメニューから設定をクリックします。その中の1番上の一般設定をクリックしてみてください。WordPress 雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると下の方に雪という項目がありますので、1月4日までブログ上に雪を降らせる。のBOXにチェックを入れてください。すると自分のブログ上に雪が降ってきます!簡単な設定ですが、季節感がでて冬らしさを演出してくれますのでぜひ設定してみてください。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です