年始にWordPressにログイン出来なくなってパニクりました

あけましておめでとうございます!

 

このブログを年始に開けなかった皆様、本当に申し訳ございません。

 

どのプラグインが原因なのかわかりませんが、何かしらのプラグインのせいでダッシュボードにすらログインできなくなってしまいました。

 

プラグインのせいということがわかっただけでも、超初心者の私にはすごいことです、、結局子テーマまで削除するという自体に陥り最悪ですがなんとかブログを復旧することができましたのでご報告です。

 

これを期になお一層WordPressの勉強、そしてブログの管理について考えていかなければなと思っております。

 

詳しい事の顛末は、また後日書いていきます。(明日が娘1歳の誕生日で準備に追われている中でのトラブルでした)500エラー、もう怖いからやめて!!!

ABOUTこの記事をかいた人

Wordpress超初心者の兼業主婦が、自力でどこまでWordPressの運営を出来るか挑戦中。WordPressの事・育児のことなど徒然のライフログです。