SimplicityでLINE風の会話を作ってみた! – ねこうぇぶろぐ

SimplicityでLINE風の会話を作ってみた!

いいね!と思ったらシェア

Simplicityのサイトに「SimplicityでLINE風の会話を表示する方法」という記事を発見しましたので早速試してみました!

特命係の杉下です

ちょっと君に頼みたいことがあるのですがねぇ。

コンビニでカードを買ってきて欲しいのですが

何のカードですか?

僕としたことが!ituneカードというものなのですが

買ってきていただけますか?僕は暇じゃないんですよ。

わかりました。何枚ですか?

亀山君、君にしては上出来です。3枚ほどお願いできますか?

テーマはもし相棒の杉下さんから部下の亀山君のケータイにLINEの乗っ取り詐欺が来たら、です(笑)
自分で作っといて言うのもなんですが、かなりウザいですねwww

スポンサーリンク

style.cssに貼り付ける

わいひらさんの「寝ログ」の記事、「WordPressにCSSをコピペしLINEっぽい吹き出しを作って会話を入力する方法」に載っているコードをコピーし、style.cssに貼り付けます。

コード等はわいひらさんのブログをご参照ください。私はcssの知識等無く説明が出来ませんので…。

私がどこに貼り付けるかちょっと迷ってしまったstyle.cssの場所だけ説明しておきます。あとはわいひらさんの記事を見ていただければ誰でも簡単に出来ると思います!

ダッシュボードの外観→CSS編集をクリックするとCSSスタイルシートエディターという画面になりますので、そちらに載っているコードをコピペするだけです!

実際のLINEの会話を紹介する時などに便利なのでこれからどんどん使ってみたいと思います♪

スポンサーリンク

いいね!と思ったらシェア

フォロー待ってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です