ありえないくらいの回数悪意あるログイン試行されていた、おこだよ

いいね!と思ったらシェア

今更気付いたのかよって話なのですが、ふと管理画面を見ていると悪意あるログイン試行の回数がやばいことになっている。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-13-0-57-07

え、6960!?

ijmaki / Pixabay

どこのどなただか存じ上げませんが、こんなブログを乗っ取ろうって言うのかい?

スポンサーリンク

対策を検索してみた

WordPress、悪意あるログイン試行で検索をかけてみると対策に関するブログがいくつかありました。

その中で私はタトゥーレ鈴木さんの記事を参考にいさせて頂きました。
こんな素晴らしいプラグインがあったんですね。使い方なども分かりやすくありがとうございます(英語が読めないので本当に助かりました)

Login LockDownってどんなプラグイン?

このプラグインは◯分以内に◯回ログインを間違えると、◯分間はログインを試すことが出来ませんよっていうのを設定できるプラグインです。

◯の部分は自分の好きな数字に変更することが出来ます。

画期的なプラグインですね。誰にサイバー攻撃されているのかはわかりませんが、これで攻撃回数が減るといいのですが、、、

実際にはいつからこんなにアクセスを試されていたのかわかりません。

もしかしたら昨日今日の話かもしれないし、ブログを解説してからの積み重ねかもしれません。

このプラグインを設定して、どれだけ効果があったのかまた少し様子を見て報告したいと思います。犯人許さないよ!

The following two tabs change content below.
ちゃんさや

ちゃんさや

フリーランス
Wordpress超初心者が独学でどこまでブログを運営できるのか挑戦中!普段は事務員、副業でファッション系のウェブライターやってます♪気軽にコメントやフォローお願いします(><)
スポンサーリンク

いいね!と思ったらシェア

フォロー待ってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です