プロフィール

ねこうぇぶろぐに足をお運びいただきありがとうございます!

このブログを運営しているにくきゅうと申します。

このプロフィールページでは

  • 運営者の簡単なプロフィール
  • このブログを始めた理由
  • ブログのコンセプト、内容

などについて書いています(・∀・)

最後までお付き合い頂けますと幸いです。

運営者のプロフィール

 

1987年生まれのアラサー主婦です。

長野県の片田舎で生まれ、現在まで30年長野県で育っています。

初めてPCを購入したのが20歳のとき。その時アフィリエイトやポイントサイトの事を知りましたが、勉強してもよく分からずそれ以来PCを使うのは調べ物をする時くらいでした。

結婚してから結婚式に使うプロフィールムービーを作成するのに古いPCの調子が悪く、windowsからMacBookに乗り換えてそれから5年間浮気せずMacBookを使うMacユーザーです。

PCを使うお仕事に出会ったのは結婚してから1年後。

お金のやりくりが苦手だった私は、結婚後もなかなか貯金することが出来ませんでした。そんな時Lancersというクラウドソーシングサービスに出会い

  • ファッション系キュレーションメディアのライター
  • ソーシャルゲームの攻略ライター
  • パチンコ・パチスロの新台解析記事ライター

などを2年間続けコツコツとお小遣い稼ぎをそしてきました。

Lancersで7万円稼いだ記事はこちらから

[kanren id=”306″]

この頃は本当にお金がなくてただただがむしゃらに記事を書きまくっていました。

ブログを始めた理由

 

markusspiske / Pixabay

Lancersでライター業をしているうちに書くことって楽しい!!とライティングの楽しさに目覚めました。

自分でブログを運営して何かを発信したいという気持ちが芽生え、最初は無料のはてなブログでブログを始めました。

そのうちに自分で色々カスタマイズしてみたいという思い、全くの知識0からWordPressでブログを立ち上げることに決めました。

 

その時に参考にした本がこちらです

[amazonjs asin=”4295000795″ locale=”JP” title=”いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」)”]

この本とWordPressでブログを運営している先輩たちのブログ記事を参考に、全くの初心者ですが何とかブログを続けることが出来ています!!

このブログってどんなブログ?

当初のコンセプトは私が大の猫好きであり猫を2匹飼っていることから「ねこ」+「ウェブログ」でねこうえぶろぐとブログ名を決めて、猫のこと・初心者主婦がWordPressでブログを運営する方法などについて書いていました。

気付いたら完全に雑記ブログになってしまいコンセプトを見失ってしまったので、「自分が発信したい情報は一体何なんだろう?」とよく考え主婦やワーママに向けて有益な情報・将来旦那さんの収入に頼らないで暮らしていきたい奥さんへ有益な情報発信をしていきたいと考えるようになり、ブログコンセプトを大幅に見直しました。

 

というのも結婚して3年目、待望の第一子を出産しいざ長年の夢だったマイホームを建てよう!と思い動き出した時に

旦那が義両親の連帯債務者

であるということが発覚し、夢を諦めざるを得ない状況になっているからです。

今後どんな事態が起こるのか分からず不安な日々ですが、旦那の収入に頼らず自分の力でも稼いでいけるようになりたいという思いがありその思いを原動力にブログ運営をしています。

あまり私と同じ状況に置かれている方はいないかと思いますがwいつか念願のマイホームを手に入れることを夢見て、日々勉強しながら主婦の方・ワーママの方などに役立つ情報を発信していきます!

Amazonで欲しいものリストを公開していますので

  • この情報役に立った!
  • なんか応援したい!

などご支援頂けるといっそう励みになります。

にくきゅうの欲しいものリスト

Google AdSense プライバシーポリシー

個人情報の保護について

「https://nekoweblog.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。
お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。
その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

Amazonアソシエイト プライバシーポリシー

※当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」