産前産後に楽天で購入したものを晒す(レビュー付き)

ABOUTこの記事をかいた人

長野のド田舎で暮らす、87年生まれのワーママ主婦ブロガー。子育て情報、家計管理記事などワーママに役立つ記事を更新していきます。

422737 / Pixabay

唐突ですが産前産後に楽天で購入したものをレビュー付きで晒してみようと思います\(^o^)/

現在娘は1歳半、果たして育児に役立つものを購入しているのでしょうか?笑

 

産前購入品

育児日記

産後は授乳の記録やおしっこ・うんちの記録などつけていくのに必要だと思ったこと、何より娘の成長を記録しておきたかったので育児日記を購入しました!

しかし3日坊主もいいところ(笑)

最初の1ヵ月くらいは頑張ったけど、産後の疲れで育児日記を開く元気がなく便利なスマホアプリに頼ってしまいました。

未だに写真の整理もしてないし、こんな駄目母で娘よごめんなさい(´;ω;`)細かく赤ちゃんの様子をチェックしたい方にはおすすめです♪

エコーや写真を貼ったり、何月何日にどんなことが初めて出来たよーとか書くページもあるのでいい成長の記録になると思います。

娘用の印鑑

気が早いかなと思いましたが、楽天スーパーセールでこちらの印鑑が500円と破格のお値段になっていたのでポチ。

娘のゆうちょ口座を作る時にりようしました♪大きくなったら娘に渡す予定です。

育児スタンプ

育児日記に使うようの育児スタンプも購入しました!始めはあまり出番はありませんでしたが、その後ほぼ日WEEKSに育児日記を移行していったのでそちらに今日はお熱が出た日とか病院に行った日みたいな感じでスタンプを押しているので今でも現役で活躍しているアイテムです♪

産後購入品

ランシノー

これは経産婦さんなら知らない人はいないんじゃないかというくらい有名なアイテムです。

多分私も出産してなかったら知らなかったと思います。ランシノーは授乳中に切れたり裂けたりしてしまった乳首の傷を癒やす軟膏です。

授乳中のママさんには必須アイテムです。ちなみに私はランシノー3本リピしました(^^)

すくすくチェア

離乳食を始めるにあたってハイチェアが欲しいと思っていたので、いくつか候補をあげて赤ちゃん本舗に行って実際に乗せてみたりしながら決めました(^^)

本当はストッケにしようと迷っていたのですが、お値段が高すぎるため断念し同じような機能で楽天でも店舗でも1番人気のこちらのすくすくチェアに決めました!

この椅子に座っての食事は娘も楽しいみたいで、今ではこれは私の椅子!と分かっているので食事の時間になると自ら自分の椅子を運んできてくれるようにw

ベビーサークル

ズリバイを始めるようになってからと言うもの、行動範囲が格段に広くなった娘を制御するためにベビーサークルを購入。

これがないとトイレにまでズリバイで付いてきてしまうので・・・。最初のうちはこの中にオモチャと共に入れておけばご機嫌で遊んでいましたが、ズリバイ→ハイハイに移行し更につかまり立ちを始めるようになると、檻の中のゴリラの如くベビーサークルをガサガサ揺らして号泣するように(-_-;)

つかまり立ちをする頃には撤去して、薪ストーブがあるので危なくないように囲って今でも使っています。

スマイルキュート(電動鼻吸い機)

保育園に通い始めてから、ちょくちょく鼻水を出しては発熱してしまう娘のために購入。

これは高かったけど本当に買ってよかったと思う神アイテムです。口で吸うタイプの鼻吸いは手軽に使えますが、吸ってるこっちが酸欠になる・風邪がうつってしまうなどのデメリットも多かったのでスマイルキュートを買ってから快適で仕方ありません。

本当面白いくらいに鼻水がとれるんですが、閲覧禁止レベルの汚さなのでやめておきます。でも本当に口で吸ってもとれなかった粘着質な黄色い鼻水までズルズルと吸い取ることが出来るのでオススメです。

オムニウッティ

お子さんのいる方のブログに結構登場するオムニウッティという蓋付きバケツを購入しました。

蓋付きのため、使用済のオムツ入れにしたり子供のおもちゃ入れにしたりと用途は多様。また割りと丈夫なので、子供の椅子としても使えます。

うちではオモチャを入れて使っていて、子供が蓋の上に座って休憩したりw猫が乗っかってみたりと重宝されています。色の組み合わせも豊富でインテリアにも馴染みやすいので、ゴミ箱として使ってもいいと思います。

まとめ

他にも細々したものは購入していますが、育児のために購入したものは以上です!育児日記以外は、今でも使っていますし長く使えているものなので購入してよかったなと思います。

産前産後はあまり外出が出来なかったりするので、Amazonや楽天などのネットショッピングは本当に便利です。

上手に活用することで、育児のストレスを軽減することが出来ますよ♪









最後まで読んで下さりありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です