忙しいママのための雑誌みたいなブログのサイトマップはこちら

ダイソーで手帳グッズを購入しました!&2018年の手帳が決定♡

ジブン手帳2017年もあと2ヶ月になりました。はやー!

9月くらいからずっと「来年の手帳は何を使おう」と考えていましたが、ついに決定しました。それは後ほどお話するとして、ダイソーで購入した手帳グッズを紹介したいと思います♡

 ダイソーで購入した手帳グッツ

今回はこちらの3種類♡職場からダイソーが徒歩圏内で、ほぼ毎日のように足を運んでいる私w←浪費しすぎ

今回は

  • パステル蛍光ペン
  • ステッカー
  • フィルムふせん

を購入しました。

マーキングペンパステルカラー

蛍光ペンを手帳に使いたかったんだけど、目がチカチカして苦手でした。そんな時知ったのがZEBRAのマイルドライナー。

従来の蛍光ペンに比べて色が優しく、書類などマーキングする際に、目がチカチカしにくいインク色です。

出典:ZEBRA公式サイト

と公式サイトにもあるように、目がチカチカしにくくて優しい色合いの蛍光ペンです

そのマイルドライナーの類似品がダイソーにあると聞き早速ゲット!!

アッシュカラーっていうグレーがかったくすんだ色の5色セットもあるみたいだけど、今回は売り切れなのか見当たらなかったのでパステルカラーを購入。

書き心地はこんな感じです。

全体的に色は薄めだけど、手帳に書くには主張しすぎずいい感じです♡5色で100円とかコスパ◎!!!

MINI STICKER

わたくし絵心とか本当に無さ過ぎて、手帳が殺風景で。

本を買って猫のイラストとか練習してるんですがこの有様でして…。

一応こんな本を買って練習してるんですが、一向に上達しないセンスがないので諦めてステッカーで装飾することにw

ダイソーって昔はセリアとかよりオシャレな商品がないイメージだったけど、今はトレンドを取り入れたデザインの商品がたくさんあるんですよねー。

色んな種類があったけど、可愛く装飾できそうなアニマル柄のステッカーを購入しました!しろくま・風船・フラッグなどパステルカラーで可愛らしく、素材が和紙っぽいので手帳に貼るには最適です♡

和紙っぽいとうかマステ素材って書いてありますね(; ・`ω・´)下地の紙が透けるので、違和感なく装飾出来ます。実際に貼ってみたけどセンス0の私でも、結構オシャレに装飾できました♡ちょこちょこ貼って手帳をにぎやかして行こう。

フィルムふせん

ふせんってToDoを書いたり、不確定な予定を書くのに便利なんですが紙のふせんってあんまり好きじゃなくて。折れたり浮いたりして何か汚らしくなっちゃうので・・・。

そこで見つけたのがフィルムタイプのふせん(・∀・)

ダスティカラーのフィルムふせんです!最近のダイソーはこのカラーの収納用品とか多くて好き。くすみカラー大好きなので即決でした。

本当はワイドじゃなくてこの半分の幅のやつが欲しかったんだけど、またまた売り切れちゃってたのか無かったのでまた来週リベンジしようと思います。

下地の紙が透ける感じと、ピタッとくっつく感じがいい♡幅広めだけど今使ってるほぼ日手帳weeksのウイークリーページの幅にちょうどいい感じだから、ガンガン使っていこう!

今年の手帳&来年の手帳

私の手帳遍歴についてもまた書こうと思うのですが、去年と今年はほぼ日手帳weeksを使っていました。

実は来年もほぼ日weeksを使おうと思って買ってたんです(1番右のストライプ)。

でもでも伸びシロサロンのひみこさん(@himikoraimi)の2018年版 ジブン手帳Bizがやってきた!!という記事を読んでジブン手帳への浮気ゴコロがうずうず。

ということでジブン手帳mini購入しちゃいました(*ノω・*)テヘ←

早速中をチェックしてみたけど、手帳部分はもちろんLIFEにいたく感動しています。
バーチカルも予定は書かないで実際に行動したライフログを書こうとか、今からわくわくが止まりません!

脳内1人手帳会議の議事録は近々アップしようと思います♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です