様々な副業をしてみてわかったことは、楽してお金を稼ぐ方法などこの世には存在しないということ。

geralt / Pixabay

給料日前お金が無いとき、給料日前じゃなくても常にお金の無い貧乏主婦の私がよく考えることそれは「あ~楽してお金稼げないかなぁ」ということです。この世にそんなうまい方法などあるわけがないのですが、でも寝ていても遊んでいてもお金が入ってきたらいいなぁと思いませんか?

 

ネットで副業をしてみよう

楽をしてお金を稼ぐ=NOT肉体労働と思った私は、ネットで何か副業が出来ないかな?ともくろみました。安易です。無知な私がまず一番初めに挑戦したのがいわゆる『おこづかいサイト』です。楽してお金が稼げる~とか誰でも簡単に~とか、そういう文句に誘われて登録してみました。

 

多分一番初めに登録したのはげん玉だったと思います。

 

げん玉は稼げるのか?

げん玉は1ヶ月で数百円程度なら誰でも簡単に稼ぐことが出来ます。クリック案件も多いですし、毎日レースなどのポイント獲得イベントも行われています。しかし1万円以上稼ぎたい!となると、初心者にはまず無理だと思います。げん玉だから無理ということではありません。どのお小遣いサイトでもまず難しいと思います。

 

私はちょうど新婚旅行に行く時期だったので、クレジットカードをげん玉経由作成したところ、4000円くらいポイントがもらえたのでラッキーでした。ネットでよく買い物する人は、げん玉経由で買い物をすれば結構早くポイントが貯まるかもしれませんね。

 

高額稼いでいる人はげん玉を紹介するアフィリエイトで稼いでいるひとがほとんどのように思います。

 

ネットで稼ぐことは楽して稼ぐと言えるのか?

例えば先ほどのげん玉にも話に出しましたがアフィリエイト。アフィリエイトは初心者でも楽して稼げるといった記事がはびこっていますが、私はそうは思いません。

サイトやブログの作成や更新にも少なからず知識は必要ですし、商材を売るために買いたくなるような記事を書く、もっと言えばたくさんの人に見てもらうためにSEO対策をする。こういったことを何も知らない初心者が出来るでしょうか?私には無理でした。

 

最近だとyoutuber。叩かれることの多い彼らですが、じゃあ同じことをして自分も稼げばいいじゃんと言われたらやっぱり難しいと思います。ネットに顔を晒すこと、動画を編集すること、これらも誰でも今すぐ楽して出来るってもんじゃないと思います。

 

じゃあどうしたらいいの?!

今すぐ収入アップしたいなら転職したらいいと思います。それが出来ないならまずバイトをしてみる。バイトと言っても会社にばれるのは・・と言う方はランサーズやクラウドワークスなどに登録して、パソコンさえあれば出来る事務仕事のようなものを行ってみたらいかがでしょうか?

 

しかしこれも以前の記事『私がLancersに登録してから4ヶ月で7万円稼いだお話』でお話していますが、7万円を稼ぐまでに相当大変な思いをしました。でもランサーズでヒィヒィ言いながらやっていたライティングの経験が今のブログを立ち上げるきっかけになったり、在宅ファッションライターの紹介をしてもらえるきっかけにもなっています。

 

いずれにしても楽して稼げる方法はないと私は思っています。知識がある人なら楽なのかも知れませんが。