格安SIM【マイネオ】に乗り換えは簡単&快適だった①

先月ついに格安SIMに乗り換えました!

ずっと興味はあったのですが、いくつか不安があったのと乗り換え方がいまいち分からなかったので乗り換えるかどうかずっと迷っていたんです。

しかし4月から娘の保育料が4万に決定し、そうじゃなくても赤字な家計に更なる負担が・・・・。

ということで削れるであろう携帯料金を見直すことにしました。

格安SIM変更前の契約状況

  • SoftBank iPhone6s 128G
  • 毎月の使用料金10,000円前後
  • 割賦金の残金が約5万円程度
  • 7G契約で毎月5〜6G程度使用
  • 更新月は2018年5月(更新期間以外の解約は約10,000円違約金必要)

機種代金を割賦で払っているせいもありますが、安くて9,000円代という支払いでした。

家ではWi-Fiを使用してネットをしていて、YouTubeなどの動画もあまり見ません。

しかし通勤中や休憩時間など結構スマホをいじる時間が多かったりするので、結構通信料を使っていました。

速度制限がかかったのは出産して毎日病室で過ごしていた一月だけでした。

検討した格安SIM

UQモバイル

結構CMで耳にする事が多く、ユーキュー♪のフレーズが結構印象的ですよね。

初期費用0円というのにも惹かれまして、こちらを候補に入れることにしました。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

実はUQモバイルは機種やSIMのレンタルをしているので、実際に手にとって通信速度などを試すことができるんです!!

私も実際に試してみたかったのと、今使っているiPhoneを売ってAndroidの安い機種でもいいかなと思っていたのでAndroidのレンタル機を借りてお試ししてみました。

通信速度は噂通り激速!!!!

うちが田舎というせいもありますが、平日昼間でも快適に使用する事ができました。

通話もコミで1,980円〜っていうのもかなりも魅力です。

mineo

正直mineoは名前も聞いたことがなかったのですが、格安SIMの口コミサイトなどを見ているといつも上位に名前があるので気になって調べているうちにmineoに変えたいなーという気持ちが強くなってきました。

mineoは乗り換えのキャンペーン・紹介キャンペーンが充実しており、料金プランも充実。

またサポート体勢がしっかりしており、格安SIMの使用に不安がある人でも安心して使えるマイネ王という実際にmineoを使っているmineoユーザーさん達が質問に答えてくれるコミュニティサイトがあるのも魅力的です♪

ユーザーのレビューもあるので、気になる方はマイネ王を一度覗いてみるといいと思います。

下記紹介コードからのお申込みで紹介特典としてAmazonギフト券2,000円分がプレゼントされます。

紹介側・紹介された側両方に特典があるので、家族で乗り換える時にはどちらかが先に乗り換えて紹介するとお互いに特典がもらえてお得ですね♪

長くなりそうなので①はこの辺で。

次回はmineo乗り換えまでに行ったこと、mineoを選んだ理由やレビューなど書いていこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

Wordpress超初心者の兼業主婦が、自力でどこまでWordPressの運営を出来るか挑戦中。WordPressの事・育児のことなど徒然のライフログです。