【食レポ】ハーゲンダッツで売れすぎて発売休止になった『華もち』シリーズ食べたよ – ねこうぇぶろぐ

【食レポ】ハーゲンダッツで売れすぎて発売休止になった『華もち』シリーズ食べたよ

いいね!と思ったらシェア

最近何かと話題のハーゲンダッツの華もちシリーズ。ツイッターなどでうまい!と話題になり、今月の24日の発売からわずか2日後の26日一時発売休止になったほどの人気商品。もちろん雪見大福大好きもち大好きな私は気になってはいたものの、どこにも置いてないと諦めていました。

スポンサーリンク

運命の出会い

しかしスーパーで夕飯の買出しをしていると、なんとまだあるではないですか!しかも格安189円というお値段で!!2種類あったので、両方1個ずつ購入して帰宅♪食後のデザートとしていただきました。

パッケージはこちら!

ハーゲンダッツ

きなこ黒みつ、、、想像しただけでヨダレもの。和風なデザインのパッケージがすごく素敵です。写真の黒蜜が何とも食欲をそそります。早速開封してみる。

注意書きが!

ハーゲンダッツ

中身が飛び散らないようにお開けください・・・?どうやらよくみると中にはきなこがたっぷりと入っているではありませんか!!わかった!飛び散らないように気をつけるね!

*とは言え注意してもばふってなりますので、下に紙とかティッシュとか敷くことをオススメします。

いよいよ中身とご対面

ハーゲンダッツ

わー!きなこがたっぷりかかってますね。中をつついてみると、きなこの層の下には出ました。MOCHI!!!!もちとういうかぎゅうひみたいな感じかな?でも想像よりたくさんもちの部分があることにビックリ!!いざスプーンを入れてみましょう。

ハーゲンダッツ

わお・・・もちの層の下にはアイスクリーム☆何やこれ、まだ口に入れてないけどめっちゃ美味しそうやんけ。やってくれたな、ハーゲンダッツ!!きなこ黒みつ味だけど、もしかしてアイスが黒み味なのかな?アイスの部分を確認して見る。

ハーゲンダッツ

キター!!!!黒みつはアイスに練りこまれているパターンね。はぁぁぁぁ!!めっちゃ美味しそう!絶対美味しい!!!誰これ考えた人!!最高ー!

味の感想

正直めちゃくちゃ美味しかった。もちときなこ、そして上品な甘さの黒みつアイス。私黒みつアイスだけでも好きかもしれない。まさに和と洋の融合です。甘いのが苦手な人でも結構いけると思います♪

何かこのアイスを食べていて思い出したのは『信玄餅』です。信玄餅をアイスにしたら多分こんな感じなんだと思います。とにかくオススメなので、見かけたら買いですよ♪

スポンサーリンク

いいね!と思ったらシェア

フォロー待ってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です