DIY始めました!初心者にも使いやすいと噂の電動ドライバーを買ってみたのでレビュー。

 

Unsplash / Pixabay

最近DIYにはまっているちゃんさやです。今住んでいるおうちは中古住宅のため、ちょっとの修繕などは自分たちでやってしまったほうが安上がりなんです。といっても不器用な私に手の込んだことが出来るはずもなく、使える工具もプラスドライバー(手動)のみでした。

 

しかし最近壁に棚を取り付ける作業をしたいなということで、ついに電動のドライバーを買うことを決意!ちょっとしたネジ締めがとりあえずは出来ればいいな、そして軽量で小さくてコードレスのものがいいな、と思い色々調べた上購入したのがこちら!

BLACK&DECKER ホームドライバー ピンク/ブラック

 

決め手としてはまず色が可愛い!w 色違いでブルー/ブラックもありましたが、そちらも可愛かったです♪そしてレビューで高評価が多く、初心者でも回転速度が遅く使いやすいこと、そしてコードレスであることが魅力的でした。

何よりお値段驚きの2,500円!!!これならたとえ失敗したとしてもお安いわ、ということで早速Amazonでぽちりました。

 

評価

まず見た目・・・これは文句なしに可愛いです!商品画像の通りピンクが可愛らしく、DIY女子の初めて買うドライバーとしては非常にオススメです。

 

次に重さ・・・これも文句なしに軽い!すごく軽いってわけではありませんが、一応女の子の私が持っても重いなと感じることはありませんでした。このくらい軽量なら高所などの作業にも使いやすそうです♪

 

そして最後に馬力・・・正直これはちょっと力がないなーと感じました。しかし壁に簡単な飾り棚を取り付ける程度なら、何の問題もなく行うことができます♪回転速度も遅いので、私みたいな初心者には怖くなくてちょうどよかったです。

 

総合してみるととりあえず電動ドライバー欲しい!というDIY初心者には値段も機能も充分と言えそうです。壁に取り付けてあった謎のネジも、この電動ドライバーで簡単に取り外すことができました。カラーボックスの組み立ても手が疲れなくて本当に楽でした。

 

もう少しDIYに慣れてきて力のあるものが必要、と思うまでは使い倒していきたいと思います。