AKB48 41thシングル選抜総選挙不出馬メンバーまとめ

Nemo / Pixabay

ついに今年の選抜総選挙の立候補締め切りが終了しましたね。立候補制については賛否両論有りますが、私は出たくない人もいるだろうし順位が全てではないと思うのでいいと思います。 卒業確定しているメンとかは、同情票って思われるのもイヤだろうし。

 

去年は卒業確定しているメンが不出馬するケースが多かったのですが、今年は卒業発表していないメンバーや去年ベスト10にランクインしている名前の知れたメンバーの不出馬など、ファンにとってはびっくりするようなメンバーの不出馬も多かったです。

 

とりあえず不出馬メンバーをまとめてみましょう。(SKE、NMBにも不出馬のメンバーがいますが名前見ても誰かわからない人ばかりなので今回はAKB48のメンバーのみをまとめました)

41thシングル選抜総選挙不出馬メンバー(卒業表明しているメンバーは除く)

■小嶋陽菜

にゃんさんはいつ卒業してもおかしくない(年齢的に)メンバーなのでびっくりはしなかった。写真集も売れ行き好調だし、グラビアの仕事やファッション誌の仕事などもはやAKBの肩書きがなくても単独でお仕事していけるでしょう。後輩に一枠空けるというにゃんさんの優しさなのだろうか。年内の卒業は不回避のように思います。

 

■入山杏奈

あんにん…。皆さんの記憶にも新しいと思いますが、握手会でのこぎりを持った男に襲われた被害者の一人です。もう一人の被害者である川栄ちゃんは先日卒業発表しました。トラウマや心の傷、そして実際に傷を負ってしまった指のリハビリをしながら劇場公演にも復帰した頑張り屋さんのメンバーです。

この事件の被害者2人は非常に苦悩していたことと思います。AKBの代名詞である握手会に出れないこと、そして事件後選抜メンバーに選ばれれば事件があったから選ばれただけという心無いバッシング。精神的につらかったと思います。今年はゆっくりお休みして、来年以降また活躍してもらいたいなと思います。負けるな!あんにん!!

 

■村山彩希

正直なぜ不出馬なのか理由がわからないメンバーです。若手メンバーで結成された新ユニットにも選抜され、どちらかというと運営にも推されているメンバーなのにもったいない。不出馬の理由を表明してはいますが、私の読解力が乏しいのかよくわからないです。とにかくもったいない。若手メンバーは失敗を恐れずどんどん挑戦したほうがいいのに。

 

■中田ちさと

ちぃちゃんは本当に不遇なメンバーだもんね。でも劇場公演の評判はすごくいいし、後輩メンからも慕われてるみたい。でもAKBで結果という結果や爪あとは全く残せてないんだよね。年齢的にももうAKBではきついのかな。私は嫌いじゃないけど、一般ウケしずらそうな感じの子だもんね。ちぃちゃんも卒業しちゃうのかな、、、。

 

■内田眞由美

内田さんは初代じゃんけん女王で有名なメンバー。正直初めて見たときはアイドルなのにめっちゃ太ましいなwって印象だったけど、オールマイティーな才能のあるメンバーだなと思います。今は焼肉屋さんを経営したりと、AKBでは決して目立つ存在ではなかったけど経営者として今後才能をぐんぐん伸ばしていきそう。

 

■竹内美宥

ぱるると同期のメンバーで、特技はピアノ。歌もめちゃくちゃうまくて、『初日』の弾き語りは感動物!この子も目立つメンバーではないけど、不出馬にはちょっとびっくりしました。最近はカメラ関係のお仕事も増えてるのかな。将来フォトグラファーとかになって、AKBのメンバーを撮影とかしてほしい。

 

■阿部マリア

長身でスタイル抜群、そしてモデルとしても活躍しているメンバー。お仕事のためにロングヘアーをばっさり切ったのには驚きました。総選挙辞退の理由は、他に集中したいことがあるんだとか。そのスタイルを活かしてモデルや舞台などどんどん活躍してもらいたいメンバーです。

 

■松井咲子

AKB7期メンバーで、特技であるピアノを活かしていろんな番組でも見かけることがある。現役音大生でルックスもお嬢様系だが、一般ウケは難しいのかな。後輩が増えていていて、なかなかランクインできない現実もあり今回順位がでて落ち込むよりは不出馬で正解だと思う。卒業してもピアノのお仕事を頑張ってほしいメンバーです。

 

■倉持明日香

AKBの中でも年長組で、セクシー担当のメンバー。プロレスが大好きで、プロレスの話にはめちゃくちゃ詳しいw4期生としてデビューしてから、総選挙では20位前後でアンダーガールズの常連メンバーだったが昨年の総選挙では52位と大きく順位を落としてしまった。アイドルとしては年齢的にもそろそろ落ち目ではあるが、卒業してのナイスバディでグラビアの仕事など期待できるメンバー。

 

■田名部生来

昨年悲願のランクインを果たした超個性派のメンバー。ショートカットで男の子っぽい見た目や、お酒大好きを公言して一升瓶抱えてたりとやりたい放題wでもDJをやったりコスプレをしたり、AKBの干されメンの中でも外仕事が多そう。正直AKBという肩書きがなくても、十分やっていけそうな気がする。昨年盾ももらったことだし、今年はいよいよ卒業か!?

 

■前田美月

この子に関してはノーマークなのでぐぐってみました。AKB48の14期生で、身長170cmというモデル体型!足が長くて綺麗なメンバーです。しかしチーム4でも序列は低く、一般人気も低いみたい。14期といえばなぁちゃん、まこちゃん、みきちゃんの三銃士がいるしそんな中で目立つのは無理かも知れませんね。まだまだ若いから辞めないで頑張ってもらいたいです。

 

以上が不出馬表明しているメンバー、また期日を過ぎても立候補していないAKBのメンバーです。漏れなどありましたら訂正していきます。いずれにしても上位のメンバーの不出馬等もあり、選抜の枠は数枠空いています。

 

個人的には田野ちゃん、十夢ちゃんの順位爆上げに期待しております。今年こそ投票しよう。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Wordpress超初心者の兼業主婦が、自力でどこまでWordPressの運営を出来るか挑戦中。WordPressの事・育児のことなど徒然のライフログです。