熱々で美味しい♡石焼ラーメンのお店「火山」に行ってきた!

寒い冬にオススメの熱々石焼ラーメンが食べられるお店に行ってきました〜♡旦那のお義父さん・お義母さんに連れってってもらったのですが、久しぶりに美味しいラーメンが食べられてよかったです。

 

石焼ラーメン 火山

http://ishiyaki.jp/

群馬、埼玉、新潟などにあるチェーン店です。私は長野から一番近い群馬の高崎店に行ってきました♪

 

IMG_5780

 

石焼ラーメンを注文すると注意書きが書いてある紙が配られます。この紙はスープを注いだ際にぐつぐつしてスープが飛ぶのを防ぐ役目もしてくれます!

 

今回私は女性に1番人気のとんこつラーメンと迷ったのですが、1番心惹かれた担々麺を注文しました♡

 

IMG_5781

 

じゃーん!スープは店員さんが注いでくれます♪担々麺は砂時計をセットしていってくれるので、砂が全部落ちたらラーメンの横に付いている黒い入れ物に入った液体を注いで下さいとの指示。

 

黒い入れ物の中の正体はゴマだれ?でした。全部注いで担々麺の完成ー♡

 

IMG_5782

 

熱々で旨辛♡お好みで擦ったゴマを入れて頂きます。締めにはセットのご飯を投入しておじやのようにして頂きます♪

 

さらにデザートに杏仁豆腐まで付くなんて嬉しすぎ!!大満足なラーメンでした♡ただしめちゃくちゃ熱いので猫舌の方は注意してくださいね!

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です