今年の最後にまとめてみた!私が2014年に開いたiPhoneアプリランキング

2014年もあと数時間で終わりますね。毎年大晦日には「1年ってあっという間だな〜」と思います。皆さんはどんな1年でしたか?

 

1年の締めくくりの記事ということで、2014年に開いた回数が多い(体感)であろうアプリをランキング形式で紹介していきます。(LINEやFacebook、Twitterなどソーシャルアプリは毎日開いているため省きました)

 

2014年私が使用したiPhoneアプリランキング

10位 Good time

ペットを撮影したりする際によく使いました♪簡単に15秒のPV動画が撮影できて、BGMもソーシャルに投稿することで自分のiPhone内に入っている音楽をしようすることも出来ますよ!旅の思い出などにもぴったりのアプリです。

第9位 Sing!

イヤホンマイクを使うことでカラオケが出来るアプリ。他人とのデュエットも出来ますし、もちろん自分1人で歌うことも出来ます♪

 

無料で歌える曲もありますが、課金することで全ての曲のロックが解除されマイクのエフェクトも色んなモノが使えるようになります。私はいつも車の中で歌ってましたw

第8位 evernote

皆さんご存知のevernote!情報をストックしたり、勉強会のちょっとしたメモなどに使用しました。iPadにもアプリを入れてあったので、どちらも便利に使っていました。

備忘録代わりに使用するのもオススメですよー。

第7位 Kindle

Amazonの電子書籍リーダ。普段から小説や漫画を読むのが好きなんですが、買うとかさばるので最近はもっぱら電子書籍を買っています。中には通常の50%OFF!なんて商品もありますので、欲しい本があればまず電子書籍を探してみるのもいいかもしれません♪

第6位 2ちゃんねる

隠れ2ちゃんねらーの私には必須のアプリ。新着まとめはもちろん、急上昇ランキングやまとめサイト別にもスレが見れるので、すごく見やすくて暇つぶしによく使っています。

第5位 クックパッド

主婦には欠かせないレシピアプリの定番!料理のレパートリーがまだ少ない私は、だいぶこのクックパッドに助けられましたね〜。

月額お金を払えば、人気順に検索したレシピが見れるのが超便利♪もちろん無料でもレシピの検索は出来ます。

第4位 Amazon

Amazonで買い物する機会が多いので、比較的よく開いていたアプリです。会員情報を登録しておけば、ほぼワンクリックでお買い物が出来るのが便利ですねー♪

第3位 モンスト

CMでもお馴染みの大人気ソーシャルゲームのモンスト。私は1時期旦那とハマってほぼ毎日開いていました。やりこんでゲーム攻略記事を書く副業をやったりしていたのですが、今は仕事が一段落してゲームをプレイしていない(飽きた)ため第3位にしました。

第2位 MUSIC BOX

今は名前が変更されているのか検索してもありませんでしたが、このアプリで毎日音楽を聞きながら出勤しています。音楽の検索も簡単で、曲数もたくさんあるため今までのストリーミングアプリ系の中ではピカイチです。

第1位 ディズニーツムツム

結局1位はゲームでしたw友達に誘われて始めたLINEのゲームですが、結局友達よりも私のほうがハマってしまいました。このゲームの面白いところは、難易度が低く誰でも出来る所と完全無課金でもプレイ出来る所です。

 

ちょっとした待ち時間や、お昼休み、そして就寝前などいつでもどこでも気軽にプレイしていましたので第1位に選びました!

 

来年はもうちょっとブロガーっぽいアプリを使いこないしていけるようにしたいなー。便利なアプリがあればどんどん試して行きたいとおもいます!

 

それでは皆さん良いお年を♡また来年このブログでお会いしましょう!