フリマやオークションの出品画像編集にiphoneアプリ「Frametastic」が便利すぎ!

condesign / Pixabay

フリマやオークションなどに商品を出品する時に1番大事なのはやはり商品の画像ですよね。綺麗に写真が撮れていることはもちろん、見やすく写真を編集することで落札率も高まると思います。

 

そこで今日は複数の商品画像を簡単に1枚の分割フレームにまとめる簡単なiphoneアプリをご紹介します。

 

Frametastic

 

こちらは無料アプリです。分割数や枠も無料のものが最初から多数選べます。有料のフレームもあるようですが、無料のもので十分だと思います。

 

 

IMG_5728

 

ざっと数えて40個程度のフレームがありますので、その中から自分の気に入ったフレームをタップしてください。

 

 

IMG_5730

 

 

最初からフレームの中には見本写真が入っていますので、自分の写真を挿入したいフレーム内をタップします。するとこのような選択画面になりますので、iphone内保存されている写真を使用する場合はFrom Libraryを、新しくその場で写真を撮る場合はTake New Pictureをタップします。

 

写真の位置調整もスワイプで簡単に出来ますので、自分の好みの位置に編集してください。大きく、または小さくしたい場合はピンチイン・ピンチアウトの動作で可能です。

 

完成しました!

 

IMG_5731

 

 

うちの猫たちの寝顔特集です(笑)いかがですかー?オークションやフリマなどやる人は、商品画像を編集して使ってみてくださいね♪

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Wordpress超初心者の兼業主婦が、自力でどこまでWordPressの運営を出来るか挑戦中。WordPressの事・育児のことなど徒然のライフログです。