厳選記事サイトマップはこちら

1歳でディズニーランドデビュー!宿泊したホテルは子供連れに超オススメでした

半年程前のことになりますが、娘が1歳2ヶ月の時にディズニーランドデビューをしました!

長野から浦安まで行くので、早朝出発→パークで遊ぶ→早めに撤退してホテルでまったり そんな予定で計画を組みました。

ホテル選びで譲れなかったこと

小さい子どもを連れての旅行ということで、ホテル選びに関していくつか譲れない点がありました。

パークから近いこと

これは第一条件でした。娘が疲れてしまったり、万が一体調を崩してしまってもすぐにホテルに戻れるように車で10〜15分以内の所を探しました。

本当はパーク内にあるホテルに宿泊するのが1番いいと思うのですが、次の条件に引っかかってしまい断念しました。

コスパがいいこと

はい。コスパ命ですw

パーク内のホテルは確かに利便性には優れているし、融通も効きそうです。

しかし1泊安くても4万くらいしてしまい、寝て休憩するだけにしてはコスパが悪すぎます。

私たちは3月に行ったため、卒業旅行シーズンのかき入れ時ということで値段設定も少し高めになっていました。

和室もしくは和洋室

うちの娘は寝相がものすごく悪いです。

以前はベッドで一緒に寝ていましたが、朝起きると頭と足が逆の方向を向いていたりとんでもない所にいたり。

ベッドから何回も落ちたため、今はマットレスで寝ています。

そんな娘のために寝室がベッド以外、もしくは和室になっているところを探していました。

しかしなかなか和室や和洋室が見つからなかったので、マットレスや低いベッドでも可と範囲を広げて探しました。

娘に食事が取り分けられること

うちの娘は離乳食の進みが悪い+ベビーフードを一切受け付けない子でした。

そのため今回の旅行でも1番心配だったのが食のことです。

まだ1歳3ヶ月だったので大人と同じようなものは食べられませんでしたが、パンやご飯・果物・卵焼きなど取り分けてあげれば食べられるものが結構ありました。

バイキング形式の所だったら何かしら食べさせるものがありそうだったので、朝食バイキングのホテルに目星をつけて探しました。

ースポンサーリンクー

全ての条件を満たす神ホテル発見!

わたしの譲れない全ての条件を満たすホテルをついに発見しました!ホテルエミオン東京ベイです!

  • パークから車で10分位
  • 1名1万円〜とリーズナブルな価格設定
  • ウエルカムベビーのお宿公認のキッズプレジャールーム
  • 朝食バイキングあり

と子ども連れに優しいホテルでありながら、価格もリーズナブルという所に惹かれて宿泊を決めました♡

もちろんお部屋はキッズプレジャールームです(・∀・)下のリンクボタンから、公式サイトのキッズプレジャールームの内容が見れます。

ホテルエミオン東京ベイ公式サイト

こちらのお部屋、何と滑り台やオモチャ・大きなお絵かきホワイトボードが完備されていて小さな子供でも楽しめる仕掛けが満載のお部屋になっています♡

うちの娘もテンション上がって滑り台を何度も滑る!って滑ったりロディに乗ってみたり何だかディズニーランドにいる時よりテンションが高く楽しそうで母は複雑でしたw

おもちゃがたくさんでウキウキな娘♡

もちろん床全面フラットで段差もなく、ちょっと滑りますが走り回っても全然大丈夫!

右側のチラッと見える白い部分がホワイトボードになっていましたが、まだお絵かきに興味がなくどこに書いてしまうか分からない娘にはペンを渡さずでした。

もう少し大きくなってからまた宿泊する時にはきっとこのホワイトボードも大活躍することでしょう!

何気に嬉しかった点

ウエルカムベビーのお宿ということで、他にも子どもに優しくママに嬉しい点がいくつかありました♡

お風呂に洗い場がついている

大人2人でしたら全然ユニットバスで大丈夫なのですが、子どもをお風呂に入れるとなると洗い場付きのほうがありがたいですよね。

一応大浴場もありましたが、ウンティテロをお風呂でやらかす娘を公衆の浴場に入れるにはためらいがありました。

しかしホテルエミオン東京ベイのキッズプレジャールームには洗い場が付いており、お願いするとバスマットやバスチェアなどを貸してくれるんです♡

うちもバスマットをお願いしましたがすぐ届けてくれて助かりました!

おむつを捨てるバケツが部屋にある

1才児とお出かけして困るのがおむつの処理。

普通のホテルでしたら置いてくるわけには行かないし、ちょっと臭いけど持って帰るしかありませんよね。

しかしさすがウエルカムベビーのお宿。お部屋におむつを捨てるバケツが完備されているので、気兼ねなくポイッと捨てることが出来ます。

娘の左側に見える白い蓋のバケツがおむつ用バケツです!

何気にこのサービスも嬉しかったです♪

子連れ宿泊に大満足のホテルでした!

いかがでしたか?

  1. コスパ良し
  2. パークから近い
  3. オモチャ&子ども用品多数

とホテルエミオン東京ベイは文句なしの設備が整っておりました♡

初めてのお泊りディズニーで宿泊が不安、子連れに優しいホテルを探している…。

そんな方にオススメのホテルです☆

宿泊予約はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です