ついにプラグイン『AmazonJS』の設定が完了しました!見栄えめっちゃよくて大満足!!

RyanMcGuire / Pixabay

前々から入れたかったプラグインAmazonJSの設定がやっとこさ終わりました!英語が読めなかったり、FTPとか分からなすぎて絶対無理だと思ってたけど、先人の方々の知恵をお借りして何とかプラグインの設定を終えることが出来ました。

AmazonJSって?

このプラグインはAmazonアソシエイトをWordPressで使用している人には必須のプラグインかと思います。Amazonアソシエイトで商品のリンクを作成すると、小さくて少し見づらいんですよね。

このプラグインをかなり見やすくなるので便利です!しかも導入さえしてしまえば、少しの手順で商品紹介のリンクを貼ることが出来ちゃいます。

 

比較してみる

例えば私が大好きな猫の写真集『飛び猫』で比較してみましょう。

■Amazonアソシエイトで作成したリンク

 

こんな感じ。小さくてちょっと見えづらいですよね。しかしAmazonJSで同じ商品リンクを作成してみると…

 

■AmazonJSで作成したリンク

 

 

見栄えが全然違いますよね!こっちの方が枠があったり写真が大きかったりで見やすいですし、順位や発売日などの商品に関しての情報も充実していますよね。

 

設定までに参考にさせて頂いたサイト

 

おサイフプラス様

非常に詳しく書かれていたため、知識が乏しい私でも非常にわかりやすくてとっても助かりました!!

 

FTPソフトはサイバーダックを使用しました。接続方法などはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

Techa Academyマガジン様

こちらも写真付きで解説されおり、本当に右も左も分からない私でも接続に成功しました。ネットで調べれば大抵のことがわかる時代に生まれてよかったな、とつくづく痛感しました。

 

1番大変だったこと

FTPソフトに関しては思いの外簡単に接続・操作をすることが出来てひと安心しました。しかしProductAdvertising APIの登録が結構大変でした。なぜなら私英語が読めないからw

基本は参考サイトに書いてある通りにすればいいんですが、住所や運営するサイトの説明文まで英語で書かなくてはいけなかったため大苦戦。google翻訳を大活躍させて何とか乗り切りました。文章の書き始めを大文字にしていなかったという凡ミスのため、小一時間謎のエラーに悩まされたのは内緒ね。

 

何はともあれ無事設定できてよかった♪めちゃくちゃ快適なので、まだプラグイン導入していない方は是非使ってみてくださいね。