超初心者ブロガーでもAmazonアソシエイトの申請が通りました – ねこうぇぶろぐ

超初心者ブロガーでもAmazonアソシエイトの申請が通りました

いいね!と思ったらシェア

 

Amazonアソシエイト

先日2回目の申請でAmazonアソシエイトプログラム参加に合格しました。アソシエイトプログラムの申請は通りづらいとの記述もしばしば見ていましたので、不安はありましたが2回目で申請が通り正直自分でも驚いています。

スポンサーリンク

1度目の申請に落ちた理由

Amazonアソシエイトは申請が厳しいとの記事も読んでいたので、正直こんなに早く申請が通るとは思いませんでした。1度目の申請で落ちてしまった理由はずばり、コンテンツ不足です。何の知識もない私は「ブログ開設できたー!ヒャッハー!!」とオッパッピーな考えで、記事を2つほど書きうきうきしながら申請しました。

結果「新しいサイトすぎるよ!もっと充実させてからまた申請してね!」とAmazonさんからお断りのメールが来ることに。それではと、1週間ほど記事を増やしたりブログを整備したりして再申請したところ何と2度目の申請で見事通ったのです!

申請があっさりと通った理由を考察してみる

オッケー

*これは本当に個人的な意見です

  • 普段からよくAmazonで買い物していた
  • Amazonのアカウントを持っていた
  • 他のアフィリエイトリンクを貼っていなかった

これらの理由が思い当たる理由です。特に他の方のブログを読んでいても、新規アカウントでの申請が通りづらかったという記述が多かったので、もともとAmazonのアカウントを持っていたというのは大きなポイントだったかもしれません。

それから買い物の実績がある程度あったのも良かったのではと思います。最近は本もかさばりますのでKindleストアで買っていましたし、友人に誕生日に頂いたAmazonのギフト券でかなり買い物しましたので印象がよかったのかもしれません。

こんなに簡単に審査が通らないと思っていたので、ホッとひと安心しています。なかなか申請が通らずに悩んでいる方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

いいね!と思ったらシェア

フォロー待ってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です