君は一毛打尽を知っているか?

ABOUTこの記事をかいた人

長野のド田舎で暮らす、87年生まれのワーママ主婦ブロガー。子育て情報、家計管理記事などワーママに役立つ記事を更新していきます。

猫を飼っている人に付きまとう永遠の悩み猫の抜け毛問題。

例え長毛種じゃなくても、季節の変わり目には結構毛が抜けて黒いタイツなど履こう日には毛まみれになるなんてことも・・・。

うちも毎朝掃除機をかけてから出勤してますが、帰宅時には猫の毛がフワフワ床に転がっている状態。

床掃除も大変ですが、何気にお掃除面倒くさいのがソファー。

布製のソファーを買ってしまったため、コロコロで掃除しても1日と持たずに毛まみれになってしまいます。

そんな時出会った神アイテム

ある日いつものようにダラダラとツイッターを眺めていると、こんなアイテムを見つけたのです!!

一網打尽。

いや

一毛打尽ww

ネーミングが秀逸です(好き)。このアイテムのすごいところは

粘着テープでも取れない繊維の奥に入り込んだペットの毛を掃除してくれるところ!!

カーペット・ソファ・車のシート・キャットタワーなどに使用するのが適していて、電気や紙を使わないのでとっても経済的なんだとか。

早速Amazonでポチしました。

開封してみた

注文して次の日には到着。さすがAmazon!早速開封してみました。

大きさはちょうど手にフィットする感じかなー?大きすぎず小さすぎずです。

使い方を知らない人がみたらスポンジと間違えるような雰囲気。

分かりづらいかもしれませんが、卓球のラケットに貼るラバーのようなゴム臭がします。

早く毛を取りた過ぎて、ソファーのBeforeAfter写真撮り忘れてしまうという大失態を犯したのでキャットタワーでどのくらい猫の毛が取れたのか御覧ください。

 

ちょっと軽くこすっただけで、もサ~っと猫たちの毛を集めることができました!!

Amazonで買ったら1,000円くらいだったし、スポンジがへたるまでは使えそうなのでコスパも◎

毎日の掃除が楽になるオススメアイテムですよー!









最後まで読んで下さりありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です