赤ちゃんのためにダイソン購入!こんなに便利ならもっと早く買えば良かったよ。 – ねこうぇぶろぐ

赤ちゃんのためにダイソン購入!こんなに便利ならもっと早く買えば良かったよ。

いいね!と思ったらシェア

stevepb / Pixabay

スポンサーリンク

ダイソン購入を決めた理由

猫の毛にうんざりしていたから

うちには猫が2匹おります。もちろん2匹とも可愛がっているのですが、季節の変わり目ということもあり猫の毛がそこら中に抜け落ちています。娘が産まれるまではそこまでハウスダストや猫の毛について気にならなかったのですが、ガーゼで口元を拭けば娘の唇に猫の毛。着替えさせれば洗濯したばかりの洋服に猫の毛。布団にも大量の猫の毛

仕方の無いこととわかっていますが、段々イライラしてきます。コロコロの消費量は半端ないし、掃除機だって1日に何度かけることかわかりません。

娘がアレルギーかもしれないから

まだ確定では無いのですが、娘がもしかしたらアレルギー性鼻炎かもしれないんです。ずっと鼻風邪のように鼻をグズグズさせている娘。病院にも行きましたが、アレルギーかどうかはまだ小さいので微妙とのこと。

しかしあれだけ毎日コロコロしたり干したりしていても猫の毛だらけの布団に寝ている私達。そりゃアレルギーにもなるわな、と反省しました。気をつけていてもいつの間にか猫の毛だらけですからね…。寝室にはなるべく猫を立ち入らせないなど対策はするようにしていますが。

1日に何度も掃除機を持ち出すことに疲れたから

新婚当初買ったのが東芝のサイクロン式掃除機。

軽量で吸引力も申し分ありません。実家で紙パック掃除機しか使ったことが無かった私にとって、サイクロン式掃除機はとっても魅力的でした。しかし面倒くさがりの私、掃除機をいちいち出してきてコード刺して使ったらまた片付けるそんな当たり前のことが面倒くさくて仕方ありません。

娘が産まれてから猫の毛が異常に気になりだし、掃除機を1日に何度もかける日々。そうじゃなくても授乳や娘がぐずったりしていると自分の時間が全然ないのに、掃除に何時間も時間を割くのが苦痛でたまりませんでした。コードレス掃除機欲しいなぁと思った時に1番に思い浮かんだのがダイソンです。

布団掃除もしたいからレイコップと迷ったけど…

私の中で布団掃除=レイコップというイメージがありましたが、調べてみるとダイソンからも布団掃除専用のハンディクリーナーが販売されていました。

よく考えてみるとレイコップは当たり前だけど布団掃除にしか使えないんですよね。ダイソンなら布団掃除も出来るしハンディタイプなので車の掃除や、ちょっと猫の毛が気になるときなど手軽に掃除出来そうだなと思いダイソンを購入することを決意!なによりレイコップはコードレスじゃないしね。

ダイソンマットレスを購入しようか迷ったんですが、やはり普通の掃除機としても使いたいなというのがあったのでダイソンマットレスは断念。ダイソンマットレスに+2万も出せば普通のダイソンが買えますし。

購入したのがこちら!!dysonV6motorhead+

ヤマダ電機で購入しました(^^)税込みで52,000円くらいだったかな?箱も軽量で、私一人でもすぐに持って帰ることができました!よくCMでやっているFluffyと迷ったんですが、店員さんに聞いた所大きいゴミを吸い取る機会が多くなければmotorheadで十分ですよとのこと。値段も結構違ったしこちらに決めました。

ちなみにmotorheadとmotorhead+の違いは付属ツールの多さです。+の方は延長ノズルやフトンツールなど便利なツールが最初から付いています。後から買い足すよりも安いので+の方を購入しました。ちなみにフトンツールなんですが、使ってみたところぶっちゃけいらないかな(;_;)この話はまた後ほど…。

今のところ活躍しているブラシはミニモーターヘッド。これでマットレスの掃除をすると…。

猫の毛と共に謎の粉をたくさん採取する事ができます(笑)こんなに汚い布団に寝ていたのかとドン引き&娘に申し訳なくなりました(;_;)

買ってよかった!!掃除がこんなに楽しいなんて

ダイソンを購入してからというもの、掃除が楽しくて楽しくて仕方ありません(笑)ものすごい吸引力で部屋中の猫の毛をかき集めてくれるし、何せコードレスなのでいつでも気がついた時にスッと掃除を開始することが出来ます。

億劫だった2階の掃除も、ダイソンを持ってすれば何の苦痛もありません。今日はこんなにゴミが取れたよ!なんて旦那に自慢する毎日です。ペットを飼っている人にはもちろん、赤ちゃんがいると家事の時間ってなかなか取れなかったりするんです。ダイソン信者って訳ではありませんが、布団の掃除も出来ますし1台コードレスの掃除機があると常にお部屋を清潔に保てるのでオススメですよ(^^)

スポンサーリンク

いいね!と思ったらシェア

フォロー待ってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です