空いた時間にアンケートモニターサイト「マクロミル」でアンケートにこつこつ答えた結果

マクロミル

ネットで副業をしたいと考えたことがある人はこの「マクロミル」というサイトを知っている人が多いかもしれません。それくらいマクロミルは有名なサイトです。

マクロミルへ登録

 

マクロミルってどんなサイトなの?

株式会社マクロミル(以下、当社)では、企業やメディアからの調査依頼を受けて、みなさまの貴重なご意見をWeb上にて「アンケート」という形式をもって回収しております。 みなさまにご回答いただいた内容は、統計情報として処理され、企業やメディアの商品開発や企画の方向性の決定に活用されています。(http://monitor.macromill.com/より引用)

企業から依頼を受けたマクロミルが、会員である私達にアンケートを発信しその結果を企業にフィードバックしています。そのためアンケートの内容も多種多様です。

 

登録は完全無料!6歳以上なら未成年でも参加できます

登録は完全無料です。ただしいくつか条件がありますのでご注意下さい。

  • 6歳以上で日本に在住していること
  • 市場調査会社や広告代理店勤務でない方
  • 登録は必ず本人が行うこと

詳しくはマクロミルのサイトに書いてありますので、そちらも併せて読んでみてください。6歳以上であれば参加できるのですが、中学生以下の方は保護者の同意等が必要となります。

新規登録すると特典もあり

マクロミルはほぼ常時新規登録特典のイベントを行っています。ちなみに今期はこちらの商品が当たるイベントが行われています。

 

マクロミル

 

いいな、私も欲しいです(笑)このようなキャンペーンが頻繁に行われているのも嬉しいですよね。

どのようなアンケートに答えるの?

アンケートの内容は本当に多種多様です。内容に関しては第3者に漏らしてはいけないという規約がありますので、詳しいことはここでお話しすることは出来ません。簡単なものから少々複雑なもの、また時には抽選などでモニター調査に参加することも出来ます。

マクロミルがサイトに掲載している「公開調査データ」がありますのでこちらにリンクを貼っておきます。

  2014年~2015年 「年末年始の過ごし方に関する調査」
〜ボーナスアップも、家でテレビ派が増加〜

このように自分が答えたアンケート結果が公開されているのを見るのも楽しみのひとつです。

アンケートはポイント制

アンケートに答えるとポイントを獲得することができます。獲得出来るポイントはそのアンケートにもよりますが、最低でも1ポイントは獲得することができます。1point=1円で500円~換金することができます。

ポイント交換の種類が豊富なのが嬉しい!

アンケートで貯めたポイントを交換するのに使用できる手段がたくさんありますので簡単に紹介していきます。

  • 銀行口座に振り込み(楽天銀行・ジャパネット銀行・ゆうちょ銀行・三井住友UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行)
  • 商品と交換
  • Amazonギフト券と交換
  • その他Tポイントなど提携プログラムのポイントと交換

このように自分の好きなように交換できるのも嬉しいですよね。

現在の私のポイントを公開

マクロミル

 

 

 

現在私は2000ポイントほど貯まっています。モニター調査に参加できたのが大きかったですね。それでも毎日こつこつの積み重ねでちょっとしたお小遣いになるのは嬉しいです♪

やってみて分かったポイントを貯めるコツ

  1. 配信されたアンケートにはなるべく全て答える
  2. 適当に答えるのではなく、ありのままに全てきちんと答える
  3. 参加出来そうなモニター調査には積極的に参加する

アンケートは回答期限がありますので、配信されてきたアンケートにはなるべく早めに答えましょう。1つ1つは小さなポイントでも、コツコツ答えることで大きなポイントへと繋がります。

 

2つ目の適当に答えないというのは結構重要です。アンケートから本アンケートという普通のアンケートより高ポイントがもらえるアンケートがあり、その本アンケートに進むためには最初のアンケートでしっかり答えておくことが大事だからです。

例えば飼い猫についての本アンケートがあったとします。この本アンケートに答えてもらうには、猫を飼っている人に答えてもらった方がよりたくさんの情報が収集できますよね。せっかく猫を飼っているのに、最初のアンケートで適当に猫を飼っていないなどと答えてしまうとせっかくの案件が台無しになってしまいます。

 

3つ目のモニター調査に参加するというのは、モニター調査の案件は他のアンケート案件と比べて非常に高ポイントがもらえるからです。ただしモニター調査はたまにしか行われず、抽選や事前アンケートで選ばれた人しか出来ません。しかし積極的に参加することが大事と言えます。

 

簡単にポイントを稼ぐことができますので、ちょっとした空き時間にいかがでしょうか?

マクロミルへ登録

ABOUTこの記事をかいた人

Wordpress超初心者の兼業主婦が、自力でどこまでWordPressの運営を出来るか挑戦中。WordPressの事・育児のことなど徒然のライフログです。